slight intoxication
always lovin' you

スポンサーサイト ()

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2012.09.23 Sunday | - | - | スポンサードリンク |
わたしが選ぶ未来 (04:37)

今日、一限から授業があるのに、眠れなくて。きちゃった(笑)

折角更新再開したっていうのに、亀さんペースのレポで精一杯で。
ほんとうはもっと色んなこと書きたいのになあ。
久しぶりに、番組の感想とか書きたい。普通に(笑)
でも、今日また嵐ラジオだし・・・
ま、そのうちぽんっと放り込めたらいいね。
っていうゆる〜い感じ(笑)

レポはね。探せば簡単に音源出て来るから、誰も見る人いないんじゃないかなーって思い始めてたんだけど。
検索キーワード見たら、すごいの。
レポートを求めてここに辿り着いた人がたくさんいるの。
「嵐 ラジオ 仙台 レポート」とか「嵐 復興支援ラジオ レポート」って、レポートを求めてるの。音源じゃなくて。
びっくりした。
ちょっとは役に立ててるかな。
辿り着いた人の期待に添えられてるかな。
ね。需要あるじゃん。
今日の分もがんばっちゃうよ。
いつも読んでくださるみなさんへ。心の底からありがとう。



近況。

学祭、いってきました。うちの大学の。
某若手イケメン俳優のトークショー観に(笑)
去年もそうだったよ。若手イケメン俳優のためだけに行ったもん(笑)
来年は、学科のブースのお手伝いでもしようかねえ。
一回くらいがっつり関わってみたいね。

今季のドラマめっちゃ見てる。
昨日、珍しく土曜にバイトの休みが入ってたから、妖怪人間リアルタイムで見た。
これ日曜の朝にやるべきでは・・・と思ったし(笑)、弟が「怪物くんがうまくいったからって」とかなんとか言ってたけど、結構楽しめたな。
北村さんと亀ちゃんの相合傘のシーンとか泣いたもん。おもしろくて。
イケメンとイケメンが相合傘!!!!!刑事と妖怪!!!!!どんなパロディ!!!!!
端から見たらサラリーマンとホームレス!!!!!お持ち帰り!!!!!ホモ疑惑・・・
亀ちゃん泣きだすし。乙女か。(※感動するとこですよ)
まとめると。とてもよい作品だと思います。
深キョンの専業主婦探偵も見たし、神木くんの11人もいる!も見た。
個人的な趣味(キャストの好み)で見てるけど、話もおもしろかったし、この先も気になる。
月9は録画したっきりまだ初回すら見れてない。
はやく見たいな。優子!!!吉高!!!!!美少女最高。(あついね)
あと、僕とスターのなんとかみたいなの。なんだっけ。
こないだのぐだぐだ番宣番組(笑)で気になって録画はした。これもはやく見たいね。

あ、謎ディ。普通にすき。おもしろいよ。歪んだ視点でだけど(笑)
影山の銀縁眼鏡がダサくてすき。ストーカーちっくですき。
ストーカー櫻井にめちゃくちゃ萌える。
auのCMの、智くんのうなじをいとおしそうに眺める櫻井とか、寝ている智の動画に話しかける櫻井とか大好物。
そんなことより景子!!!北川景子!!!!!美しすぎる・・・女神様・・・
櫻井さん是非口説いて。

最近買ったもの。
左。F i.n.tのアンゴラ混 透かしニットカーデ。
右。ナイスクラップのレオパード柄ニット。リボン付き。
HI3H06090002.jpg
付け襟つけたり、襟付きのインナー着たり・・・
ノーカラーだから色んな表情を楽しめる。
右のニットに、黒のベロアの丸襟を合わせるのが、結構気に入ってる。





一年後、わたしの足はどこに向かって歩いているのかな。
と考えることがあります。

大学のオープンキャンパスの手伝いを何度かさせてもらってる・・・というかバイトなんだけど(笑)
図書カード2500円分もらえるし、ゼミの先生が色々奢ってくれたりするから(笑)
ま、オープンキャンパスの手伝いっていっても、受付とかキャンパスツアーとかそんなかわいいもんじゃなくて、わたしがやってるのは去年の研究の展示発表。
ちょっとお堅い感じするかもしれないけど、実際は来てくれた高校生に、大学に入ったらこういうことができるよーって伝える意味でやってるんだ。
去年の発表会でエースって言われて以来、よく発表要員に駆り出されるのよね・・・
人見知りだし、人前で喋るの苦手だし、増してや最近の高校生ってみんな大人っぽくて怖いし!
発表のあとって声枯れちゃうし、あんまりやりたくないんだけど・・・これのどこがエースww
でも去年の発表会のとき、先輩に「成績いいでしょ?頭良さそうな喋り方してるもんね。上手だよ」って言ってもらえたのはうれしかったっけ・・・
たぶんこの言葉がなかったらオープンキャンパスで発表なんて断ってただろうな。

高校生と触れ合う機会ってないから新鮮だしかわいいしおもしろい。
若いねーわたしもまだギリ10代だけど、なんか違うわ。
わたし中学の頃しか制服着なかったから制服のJKとかたまらんし。
絡みたくて絡みたくてつい余計な話までしてしまう・・・

こないだね。うちの大学に入りたいってきた子の付き添いで、看護士になりたいんですって子がきてさ。
もう既に看護科のある高校に入って、あと2年あるんですよ〜とか小学生の頃から決めてたんですとか色々話してくれて。
すごいね。わたしそういう人ほんっと尊敬する。思わず口から出ちゃったよ(笑)
高校時代の友だちで専門学校行く人とかすごいなって思ってた。
専門に行く子は決まって、大学に入るなんてすごいって、大学行ってみたいけどそんな頭良くないしとか言うんだけどさ。
わたしは全然そんなこと思ったことない。
大学生が偉いなんて感じたこと一度もないし、大学は馬鹿でも入れるって自分自身で証明したし。
わたしから言わせれば、これになる!!っていう確固たる信念を持って入学していって、短い時間で専門知識詰め込んですぐ社会に出て行く専門学生の方がよっぽど偉いよ。
でもでも、大学だって、この職業に就くためにこの大学のこの学部に入るって人、たくさんいるでしょう?
すごいよねー・・・だって、遅くとも高校3年生のときには、進学よりも先の「就職」のビジョンが見えてるってことでしょ?
わたし、まだ将来のことこれっぽちも考えてないよ。
高校生の頃なんか、将来って言ったら大学入るってそれだけだったし。
今の学科を選んだのは中学の頃からずっと心理学をやりたかったっていう興味だけで、別にカウンセラーになりたいとかそんなんじゃない。
だからね、10代で自分の将来について真剣に考えてる人って本当にすごいと思う。
そりゃあわたしにだって将来の夢は今までにもいくつかありましたよ。
でもさ、本気でそこに向かおうって思ったことがなかったんだよね。
興味があるものはたくさんあるし、楽しそうだなって思える仕事もあるけど。
これ!!っていうのはまだわかんない。
わたし何になりたいんだろーどんな職に就くんだろー・・・
一年後、就活が本格的にはじまる頃にはちゃんと決まっているのかなあ。
「どうして就職したいのか」って聞かれると「両親の老後を支えるため」ってしか答えがないんだよ昔から(笑)
お母さんは「こんな家やだから引っ越そうよ」とか言うし・・・どんだけローン残ってると思って・・・!!
だから取り敢えず安定した収入が欲しいです、みたいな。
両親がお金に困らないようにしてあげたいなって。それだけ。
こんな19歳が、はたちになって、就職活動のスタートラインに立ったとき・・・
不安ではあるけどね。何もないまま就活を始めるのはいやだから、はっきりとした目標が欲しいな。
だから今は。目標ができたときにがんばれるようにの準備期間。

 

| 2011.10.24 Monday | diary | comments(1) | saki* |
スポンサーサイト (04:37)
| 2012.09.23 Sunday | - | - | スポンサードリンク |
Comment








んふーさきちゃんが更新してるのうーれしいよー!
しかもこのリアルタイムで読みに来てしまった感じ!!!(笑)
 
レオパ柄が非常にさきちゃんらしくて好きであります!
あーあーいーたーいー!
posted by あやこ | 2011/10/24 5:44 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>