slight intoxication
always lovin' you

()


| 2012.09.23 Sunday | - | - | スポンサードリンク |
その手に眠った過去は誰も知らない (20:06)

最近読んだもののはなし


*魔法少女レイアース CLAMP
全シリーズ読み終わりましたー
海とクレフがくっつかなくて残念(そこかい)
海ちゃんはアスコットとくっついた?的な感じだもんなー
アスコットかわいいけどね…ついこのあいだまであんなちっこい子供だったと思うと…ね…
フェリオのほうがすきかも。
フェリオってパッと見かなりやんちゃな感じするけど、なんか無駄に男前だよね発言が。
こっちが恥ずかしいわ。
そこがすき、恥ずかしい奴がすき。←おかしい
2のラストのランティス不憫だったなー(笑)
あと、この作品はイーグルが結構人気らしいですが、わたしはあんまり興味なかったです。
…なかったんですけど、2の3巻読み終わる頃には完全に落ちてましたー(笑)
女の子は相変わらず海ちゃんがすきです。ツンデレかわいい。
つーか…創造主…ないな…あれはないな…普通に吹いたわ。
創造主には納得いかない(笑)
ついでに言うと、漫画の中で(しかもあんなに短い話の中で語るには)「心」の強さっていうのはすごく曖昧だし、エメロード姫に関してかなり疑問点があるんだよねえ。
深く考えないで読めばそれなりにおもしろい漫画だと思う。



*愛俺! 新條まゆ
愛を歌うより俺に溺れろではなく、愛俺!のほうね。
(だって前者の表紙直視できないでしょ…笑)
なんでかっていうと、秋羅って子がキラ(ガンダムSEED)に激似だったから。
中身はそんな…うん…やっぱり男女逆転は女子妄想症候群が最強だと思います。
あ、そうそう。
愛俺!の2巻だったかな、巻末にドラマCDの宣伝があったんですけど。

秋羅:保志総一郎

なんだよ!!
もう絶対にキラ。どう考えてもキラ。どう足掻いてもキラ。腹黒いキラ・ヤマト。
トリップなの?パロディなの?って感じ。
そこで。
愛俺!の作者である新條まゆさんが以前キラ・ヤマトのイラストを描かれていたのをどこかで見た覚えがあったので、ちゃんと調べてみたら…コラムを…連載されてるんですね…月刊ガンダムエースで…どうなんだコレ…
さらに。
ドラマCDのキャストには他に、櫻井孝宏さん、石田彰さん、鈴村健一さんが出演しているらしいです…
(櫻井さん除いて)思いっきりSEED DESTINYやないか。
というかわたしのすきな声優さんしかいない!!
この4人最高。この4人が一気に会話してるの聴いたら死ぬ、耳が。
聞きたくなってきたわ…



*LOVEY DOVEY 織田綺
もともと織田綺さんの漫画がすきなんだー。
たぶん中学生くらいの頃だったと思うんだけど、天然はちみつ寮を読んだのがきっかけで。
ストーリーがどうのっていうよりは、キャラクターの濃さがすきかな。
あと、全体的にさっぱりしてる感じ?
ごちゃごちゃしてないのが良いですね、少コミらしくなくてすきです。
で。
ラブダビの話なんですけど。純がねーかわいくてねー
どうしてこの世の「じゅん」という名前の人物は魅力的な人ばかりなんだ!と。
わたしの中の素敵「じゅん」リストに一人追加されましたね(笑)
というか、わたしが「じゅん」という人をすきになりやすいのか…(笑)
あーあと最終巻あたりの巻末に収録されてた読み切りがおもしろかった!!
うおおおおお少女漫画!!って感じで(伝わらない)
要くんって男の子がかわいくてねー…リョマたん(テニプリ)にそっくりで。
しかも女王様キャラなの!!冷たいの!!学ランなの!!すごい萌えるの!!
完全に要くんをリョマたんに置き換えて読んでた…っていうか自然とそうなってたよね(笑)
女の子もかわいかったー織田さんにしては珍しいビジュアルの女の子だったな。
リョマたんに将来あんな彼女ができて欲しいと思った(笑)



*ネバーランド 恩田陸
男子校に通う4人の少年が一緒に年末を寮に残って過ごす中で、自分の背負うものを「告白」していく話なんだけど、短い割りに濃い内容でおもしろかった。
意外にほのぼのしてるしね。
キャラクターも個性的で良かった。統かわいい。
「告白」されていく毎にその内容がどんどん濃くなっていって、ページを読み進めながら続きをはやく読みたいっていう気持ちが加速していきました。
こういう感じは久しぶりだったわー
でも、美国にもう少し何かエピソードがあっても良かったかなー
寛司との関係ももう少し何かはっきりした動きが欲しかった。
まあ、曖昧なのも魅力の内かもしれないけどね。



*象と耳鳴り 恩田陸
登場人物が固定された短編集なんだけど、読みながらわたしにはこういう形式の本は合わないなーって(苦笑)
文庫本サイズで400ページ前後のがっつりしたのが好みみたいです。
決しておもしろくなかったわけではないですが。
正直、前半は退屈だったけどねー
最後の3本は個人的にかなりすき。
特に、「魔術師」は宮城県が舞台になっていて、しかもわたしの地元…というとちょっと微妙なんですけど、よく知っている土地の話が出ているのでかなりおもしろかったです。
街の見方が変わりますね。
仙台に住んでいる方にはお勧めですー



*夜のピクニック 恩田陸
実はこれで2回目だったり。
去年の夏(しかもちょうど国立前後)にあやこりんが勧めてくれて読んだんだー
わたしが恩田陸をすきになるきっかけになった一冊です。
これほんっとにおもしろい。
何度でも読みたくなる。
この作中に、本には読むべきタイミング(敵年齢みたいなもの)があるんだというような台詞があってね。
読んだ当時、確かにそうだなあと思ったし、今がそのタイミングだと思ってた。
今思い返しても、夜のピクニックはまさにあのタイミングで読むべき本だったと思う。
だって、主人公たちとの年齢も季節もその当時のわたしと同じ時間を生きているような気がしたから。
あやこりんに感謝だよ。



今読んでる小説は、恩田陸の「六番目の小夜子」。
おもしろい!やばいっ!
これがデビュー作なんて信じられない。
あと50ページくらいで読み終わるとこ。

漫画は、CLAMPの「東京BABYLON」を3巻までと、「涼宮ハルヒの憂鬱」を2巻まで読んだところです。
バビロン読んでると悔しくなる、おもしろくて。
この漫画、発行された当時に読んでたら絶対にもっとおもしろかったんだろうなあ。
想像するともう悔しくて堪らない。
せめてあと12年くらいはやく生まれてればなあ、みたいな(望みなさすぎ・笑)
アマゾンから中古で買って読んでるんだけど、想像してたよりもずっと状態良くてうれしい驚きですた。
ハルヒは朝比奈みくるがかわいいということに尽きます。

| 2010.06.04 Friday | others | comments(0) | saki* |
どうしても叶えたい願いは、神様に頼っちゃだめだよ (21:23)

aikoの「BABY」ヘビロテ中です。
「夏は帰る」すっごくすき!
片道40分弱の登下校、それ一曲をエンドレスリピートすることもあるくらい(異常)
aikoは、聞き手が言葉にしにくい気持ちを、絶妙な言い回しとテンションで代弁してくれる感じ。
今年はライブ行きたいなあ。
「夏は帰る」生で聞きたい。
一応、河北新報の先行予約は申し込んだんだけど…当たるかなコレ…
ぴあの会員先行予約ももうすぐ始まるけど、こっちも一応申し込んでおくべきかなー
あ、公式ページでグッズ見てきたけど、ライブTシャツの黒ちょうかわいい(*´д`*)
行きたいーーー!
ついでに郷ひろみのライブにも行きたい。

いつの間にか近所のツタヤにコードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episodeが入荷してた。吃驚。
1と3借りてきたんだけど、やっぱりギアスのドラマはおもしろいわ(*´д`*)
「妄想バトル!ルルーシュvs.スザク」は公式のくせにBのL色強すぎて吹くわ。
かわいい櫻井ボイスでスザクが天然っぽい反応するからって、妙に卑猥な件が繰り返されるあたりとか、すごく良い。
スザクかわいいよスザク…櫻井かわいいよ櫻井…どっちでもいいからわたしと結婚して。
「カレン・C.C.美しき反逆の記録」はC.C.がおもしろすぎる、すき。
「反逆学園ギアス先生!」は、コーネリアがかわいい。スケバンおネリ。
「ギアス百物語」は、後半のスザクの語りがすき(これに関しては櫻井孝宏がすきなだけ)
最初のショートコントもおもしろい。
ご主人様とか…萌えるわ。ジノGJ。
あと、やっぱりスザクって変態。萌える。
キャラソンに関しては、C.C.にメロメロです、ゆかなさんの声エロかわいくて夢中になるー(*´д`*)
ルルは、福山さんのあんまり歌上手くない感じが逆にいいです(笑)
わたしの中でルルは歌が下手だったら萌えるなーと勝手に思ってたから(何それ)
これで完璧だよルルーシュ、ちょうかわいいよルルーシュ。

最近、魔法騎士レイアース読み始めました。
2の新装版1巻まで読み終わったんだけど、1って終わり方残酷だね…
あの終わり方はCLAMPっぽいとは思ったけど。
可哀想すぎて、せめて光たちを高校生の設定にして欲しかったとさえ思った。
2はどんな形で終わるのかなー
キャラクターは海ちゃんがすきです、ツンデレだから。
クレフもすき!美しい…年齢的にはお爺ちゃんだけど(笑)
海が眠れなくてクレフのとこに行くシーンとかきゅんきゅんする!!
この二人くっつけばいいのに…

CCさくらは全巻揃いました。
新装版もコンプリートしたいんだけど、売ってる書店が見つからない…取り寄せてもらうべきかな?
さすがに絶版はないだろうし。
ていうか、漫画読んでたらアニメ見たくなったよー
GWどうせ暇だしDVD借りて来ようかなあ。
CCさくらのアニメ見るの何年ぶりだろー?楽しみ☆

学校は楽しいですよ〜
ちょっと鬱脱却かな(笑)
授業も楽しいし、学科のみんな仲良しだし(´∀`)
全然服の系統違う子からも、お洒落だねって褒めてもらえるの!うれしい!
わたしの買い物について行きたい、っていうのもうれしい。
服装気にしてもらえてると喜びます。
ていうか、うちの学科の子、「かわいいくせにヲタクな女の子」が多くて吹いた。
いいなあそのギャップ…わたしにも分けてよ…
今、ギャル系のテニミュ好きにペアプリ貸してあげたり、森ガール系の子にヘタリアのキャラソン借りてたりしてます。カオス。
わたしも負けてられない!!(よくわからない)

明日は、学校終わってから親友Nの家にお泊りしてきますー。
この子の家に行くの初めてなんだーv
自慢の漫画のコレクションを見せてくれるらしいです(笑)
めちゃくちゃ楽しみvv

| 2010.04.29 Thursday | others | comments(0) | saki* |
どうしても伝えたかった言葉はもう、ココアと一緒に飲み干してしまった (19:25)

今朝のズーム見たけど、何あの龍臣っていう子役、羨ましい、さとしに顎触られて遊ばれて。
わたしと変われよまじで…
あんな子供よりもわたしのほうが高い声で笑えるんだからね!!!!!!
「無条件でかわいい」とか…うん…確かにかわいい…憎め…な、い…

あと嵐のミュージックDVDの総売上が歴代1位とか…まじでか…
オリコン1位とかはもう当たり前すぎて驚かないけど。
総売上歴代1位て!!すごいねまじで!!おめでとう!!
人気が出てきて、昔のDVDも売れたりしてんのかね。
来週のズームとのコラボも楽しみだわーvv
個人的に、前回の嵐weekでいちばんおもしろかったのってズームだから(笑)
さくちゃんのはおもしろくなかったけどね、さくちゃんの話ほとんどないし(笑)
最早ネタよね(笑)

怪物くんの会見映像も見た見た〜
松兄が誰かわからない!!探しちゃったよ松兄(笑)
横の智が「普通」に見える。
相変わらず仲良しやね、この二人は。
松兄の意地悪にふにゃふにゃしてる智がかわいい。

ていうか一昨日の夜、雅紀が深イイ話出てるのすっかり忘れて、その時間怪物くんのWS編集してた(笑)
雅紀が喋ってるのちょっと見たし、あの番組元々そんなに喋らせてくれないし、ぶっちゃけわたし島××助好かんし、まあいいかな別にって感じ(爆)
雅紀には申し訳ないけどね(´・ω・`)
でも雅紀かわいくてかわいくてかわいくて、もう舐め回したいくらいかわいかったよ!!
馬鹿な子ほど可愛いって雅紀のことよねまさしく(褒めてる)





大学生協ってすごいよね、そして有難い。
書籍が安くなるなんて普段なかなかないもんねー
活用しなくちゃ損だ!って思って昨日、恩田陸の「象と耳鳴り」買っちゃった。
お母さんも、欲しい本があったらわたしに頼みたいって(笑)
定期購読も安くなるっていうし、この際だからJUNONを大学生協で定期購読しようと思ってる(恥知らず)

一限がない日は自分で作ったお昼を持って行くようにしてます。
今のところまだ明太子おにぎりしか作ってないけど(笑)
もう少ししたらちゃんとしたお弁当も作りたいなあ。
親友Nちゃんに「お弁当作れるようになったらわたしにも作って」って言われたんだけど、わたしはあの人の何なの?
彼女?奥さん?お母さん?わたしは親友だと思ってたのに…

(笑)



あやこりんのブログ読んで、わたしは忘れていることが多いことに気づきましたーてへぇ(>_<)←…
ななちんのアラームがAnti-Antiだったのとかまっじ笑ったのにすっかり忘れてた。
どんだけ重い曲で目覚めんの…って感じよねw
ななちんまじナイスキャラすぎw
ダイスキ><
枕元に櫻井内輪置いてるあやこりんもダイスキ><
けいこりんの暴言もダイスキ><
D4ダイスキ><




久しぶりにアクセス解析見てたら、気になる検索キーワードがいくつかあったので紹介しますー。

堀北真希
これ、今現在の検索数1位ね(爆笑)
カバチ見てからすっかり真希ちゃんファンになったわ〜
ほんとかわいいし、透明感!!だし、櫻井のあしらい方最高で、もうダイスキ><

にのあい
こちら、検索数2位。
まあこんだけにのあいにのあい五月蝿ければこうなりますわな。
「にのあい」って検索して此処に辿り着いた人の感想が聞きたいわ。
つーかただ「にのあいはやく結婚して」くらいしか言ってないから、たいした収穫になってないよね絶対(笑)

東方神起
ジェジュンの美しいこと…

徹平
あるんだ(笑)
こいけごと書きたいんだけどね〜タイミングが微妙でね〜
この際だから此処で。
・ドラマ「鉄の骨」主演おめでとう!
・名古屋ロケ、楽しそうで何よりです。
・ブログ毎日チェックしてますよー
・味噌煮込みうどんと一緒に写ってる小池のかわいらしさは異常。
・ポーズがオトメンすぎるやろ。
・わたしが密かにすきな篠田麻里子ちゃん(AKB48)とJRAのCMで共演しとる。うれしす。
・アクネスまだやってるんだね!
・もうそろそろ違う人になるかなーって思ってたら、パッケージ新しくなって、小池のシールくっついてた(笑)
・いつのまにかファン歴6年目ですよ。

三宅健
永遠のアイドルよね(*´д`*)

”だから妥協に妥協を重ねるって言ってるでしょ”
あーなんだっけ、嵐ちゃんかな?
バカッコイイPVだよね、これ。
櫻井がトースターに食パン投げ入れる件(笑)

二宮ってマジかわいくね?
最早かわいいどころで済む問題ではないと思う。異常。

敵だというのならわたくしを撃ちますかザフトのアス
ラン・ザラ、まで入ります、惜しい(笑)
名台詞ですね、機動戦士ガンダムSEEDのラクス・クラインの。
すきです、この台詞。
ラクスがフリーダムをキラに託して、国家反逆罪で追われている間の、アスランへの言葉ですねー
久しぶりに種見たいなあ。



明日も一限から五限までみっちり授業!三限空くのが救いかな。
学校が終われば、VS嵐と嵐ちゃんスペシャルが見れるし、ジェジュンが出演するドラマも始まるし、楽しみがいっぱいだー*
明日もがんばるよー!

| 2010.04.14 Wednesday | others | comments(0) | saki* |
大切な誰かがこの腕を擦り抜けてゆく日、今はまだ霞んでいる未来の日 (21:48)
昨夜のA-studioで柴咲コウちゃんに完全に堕ちました。
わたしだけじゃないんだ、同じように感じてしまう人がいるんだ、って思って。
よかった。うれしかった。
悩んでいたわけではないけれど、ずっと心に沈んでいた鉛みたいな気持ち。
誰かに云うことなんて、どうしてもできなくて、でも柴咲コウちゃんがあんな風に言葉にしてくれて、なんだか安心した。
わたしと同じ淋しさを感じている人がいる、そう思っただけで安心できた。
テレビの前で思わず涙ぐんでしまった。
録画しておけばよかった…。


ってこれ打ちながらYou Tubeでかたちあるものを聞いてたんだけど、彼女はユニバーサルミュージックからCDを出してるのね〜
久しぶりにこの会社がいい仕事してるなあと思いました(失礼)
今度CD借りてこよう。 


今日久しぶりにOneコンのダイジェストDVD見ました。
わたし、このDVDの智の歌声が、今までのどの智の歌声よりもすきかもしれない。
あ、オトノハ、Mステのこと触れてくれるかな〜ってちょっと期待してたのに、完全にスルーしてましたねコノヤロー
この人、求められていることに敏感すぎて怖いよ!!っていう時と、気持ちいいくらいにわかってねーな!!っていう時があっておもしろい(笑)
本当に云って欲しいことは絶対に云ってくれるのはすごい、っていつも思ってるけど。
ていうか、冒頭の平仮名かわいい、ちょうかわいい。
あと、だいぶ今更だけど、今週の一言がやさしすぎてもう凍死してもいいかも☆って感じです嘘です。
頼むからわたしと結婚してくれ翔さん。
してくれなくてもしあわせです。でへへ。


プロフィール更新しました。
パソコン観覧用に、ちょっとした仕掛けもあります。
お暇な方はどうぞ。

| 2010.02.20 Saturday | others | comments(0) | saki* |
手の届かない夜 (18:53)
高橋大輔くん銅メダルーーー!
おめでとうございます*
中継見てたし、録画もしたよ!!
すごいよね…
怪我を治してリハビリして以前の感覚取り戻す、っていうことだけでも相当な努力と精神力が必要とされると思うけれど。
ほぼ1からのスタート同然だったのに、たった1年でオリンピックに出場できるまでに復活して。
しかも結果は銅メダル。
感動しました、本当に。
4回転を飛ばないとメダルをもらう意味がない、みたいな意味合いの言葉もすごいなあと思ったし、失敗してしまったけれど、果敢に挑戦してゆく姿に、逃げない強さを教えられました。
4回転のあとの演技は圧巻だったしね!
彼の心の強さを感じました。
柔らかく、且つ自信に溢れている、豊かな表情がすきです。
すっかりファン(笑)
小塚くんの演技も本当にきれいでした。
織田くんのときの会場のあたたかさには感激しました。
お疲れ様でした。


取り敢えずこれだけ〜

| 2010.02.19 Friday | others | comments(0) | saki* |
| 1/1 |