slight intoxication
always lovin' you

()


| 2012.09.23 Sunday | - | - | スポンサードリンク |
Love is so beautiful! (02:40)

お久しぶりです。
新年のご挨拶もまだでしたね、あけおめでーす(笑)
今年もゆるーくやっていきますので、たまーに覗いてやってくださいな。

年が明けて2ヶ月が経とうとしていますが、既に遠征三昧のわたしです。
先月は、BWツアーの福岡公演に参加するべく、福岡に2泊3日滞在しました。
コンサートは勿論、初めての福岡はとっても楽しかったです。
お会いしたみなさん、お世話してくださった方々、ありがとうございましたv

今月は、Sexy Zoneのファーストコンのために駆けずり回っていました。
東京公演の両日参加し、記念すべき初回も見届けることができました。
二日目は3公演全て入りましたよ・・・何回右腕で地球回したのよ・・・筋肉痛ハンパなかったわ^^
大阪公演も、ラスト2公演のみですが入りました〜
結局、11公演中6公演入りましたね。
いや〜楽しかった!この一言に尽きますね。
新たな出会いもたくさん。そしてお姉さま方にたっくさんお世話になり・・・もう、頭が上がりません。

あ、そうそう。セクゾンコン大阪公演が18・19日だったのですが。
18日はわたし、東京にいまして。新宿の地下で、徹平ちゃんの握手会・・・(笑)
2回握手して、お見送りまでして、夏以来の接近にふわふわ夢心地。
の!まま!夕方に新幹線に飛び乗って(笑)日も落ちてとっぷり夜になった頃に大阪入り。
19日に、昼まで少し観光をして、2部とオーラスに入った。という感じでした。
THE☆掛け持ち!!なんというハードスケジュールwwwww
若さで乗り越えました。これがわたしにとって十代最後の遠征でした。十代最後の無茶。
いい思い出がつくれました。

来月は徹平ちゃんの朗読劇に行きます。
二十代最初の遠征・二十代最初のイベントにふさわしいお席でしたv
セクゾンの春コンも、横アリに出没する予定です。
5月の舞台「シダの群れ」も、2回観に行きますよ〜。
今年は、今年だけは後悔しないように、できる範囲で・・・いや。無理をしてでも、追いかけていくつもりです。

そんな近況、かな。

更新しない間にね、セクゾンにフォーリンラブしてたっつーね(笑)
一時期ね、結構マジに担降り心配されてたくらい(笑)
まあ色々考えた末・・・というか、まあ、現場に行って感じたことがすべてなんですけど。
端的に言うと、担降りはしてません。これからもしないだろうな。
でも、ツイッターでセクゾン専用アカウント取ってしまったくらいには本気です。
大変だし、もうなんていうか、追いつけなくて足が縺れて、取り敢えず引き摺られてズタボロ・・・みたいなことはよくあります(笑)
それでも楽しいんです、今。
兎に角、「今」が大切。

本当は福岡のことも、セクゾンコンのことも色々書きたいことはあるのですがなかなか・・・
でも、新学期が始まるまでは、できるだけ顔を出せたらなーと思っています。
言葉にしておきたいことや、ここに残しておきたいこともありますしね。
みなさま、よろしければお付き合いくださいませ*

というわけで、今夜はこれで〜 

| 2012.02.26 Sunday | diary | comments(0) | saki* |
わたしが選ぶ未来 (04:37)

今日、一限から授業があるのに、眠れなくて。きちゃった(笑)

折角更新再開したっていうのに、亀さんペースのレポで精一杯で。
ほんとうはもっと色んなこと書きたいのになあ。
久しぶりに、番組の感想とか書きたい。普通に(笑)
でも、今日また嵐ラジオだし・・・
ま、そのうちぽんっと放り込めたらいいね。
っていうゆる〜い感じ(笑)

レポはね。探せば簡単に音源出て来るから、誰も見る人いないんじゃないかなーって思い始めてたんだけど。
検索キーワード見たら、すごいの。
レポートを求めてここに辿り着いた人がたくさんいるの。
「嵐 ラジオ 仙台 レポート」とか「嵐 復興支援ラジオ レポート」って、レポートを求めてるの。音源じゃなくて。
びっくりした。
ちょっとは役に立ててるかな。
辿り着いた人の期待に添えられてるかな。
ね。需要あるじゃん。
今日の分もがんばっちゃうよ。
いつも読んでくださるみなさんへ。心の底からありがとう。



近況。

学祭、いってきました。うちの大学の。
某若手イケメン俳優のトークショー観に(笑)
去年もそうだったよ。若手イケメン俳優のためだけに行ったもん(笑)
来年は、学科のブースのお手伝いでもしようかねえ。
一回くらいがっつり関わってみたいね。

今季のドラマめっちゃ見てる。
昨日、珍しく土曜にバイトの休みが入ってたから、妖怪人間リアルタイムで見た。
これ日曜の朝にやるべきでは・・・と思ったし(笑)、弟が「怪物くんがうまくいったからって」とかなんとか言ってたけど、結構楽しめたな。
北村さんと亀ちゃんの相合傘のシーンとか泣いたもん。おもしろくて。
イケメンとイケメンが相合傘!!!!!刑事と妖怪!!!!!どんなパロディ!!!!!
端から見たらサラリーマンとホームレス!!!!!お持ち帰り!!!!!ホモ疑惑・・・
亀ちゃん泣きだすし。乙女か。(※感動するとこですよ)
まとめると。とてもよい作品だと思います。
深キョンの専業主婦探偵も見たし、神木くんの11人もいる!も見た。
個人的な趣味(キャストの好み)で見てるけど、話もおもしろかったし、この先も気になる。
月9は録画したっきりまだ初回すら見れてない。
はやく見たいな。優子!!!吉高!!!!!美少女最高。(あついね)
あと、僕とスターのなんとかみたいなの。なんだっけ。
こないだのぐだぐだ番宣番組(笑)で気になって録画はした。これもはやく見たいね。

あ、謎ディ。普通にすき。おもしろいよ。歪んだ視点でだけど(笑)
影山の銀縁眼鏡がダサくてすき。ストーカーちっくですき。
ストーカー櫻井にめちゃくちゃ萌える。
auのCMの、智くんのうなじをいとおしそうに眺める櫻井とか、寝ている智の動画に話しかける櫻井とか大好物。
そんなことより景子!!!北川景子!!!!!美しすぎる・・・女神様・・・
櫻井さん是非口説いて。

最近買ったもの。
左。F i.n.tのアンゴラ混 透かしニットカーデ。
右。ナイスクラップのレオパード柄ニット。リボン付き。
HI3H06090002.jpg
付け襟つけたり、襟付きのインナー着たり・・・
ノーカラーだから色んな表情を楽しめる。
右のニットに、黒のベロアの丸襟を合わせるのが、結構気に入ってる。





一年後、わたしの足はどこに向かって歩いているのかな。
と考えることがあります。

大学のオープンキャンパスの手伝いを何度かさせてもらってる・・・というかバイトなんだけど(笑)
図書カード2500円分もらえるし、ゼミの先生が色々奢ってくれたりするから(笑)
ま、オープンキャンパスの手伝いっていっても、受付とかキャンパスツアーとかそんなかわいいもんじゃなくて、わたしがやってるのは去年の研究の展示発表。
ちょっとお堅い感じするかもしれないけど、実際は来てくれた高校生に、大学に入ったらこういうことができるよーって伝える意味でやってるんだ。
去年の発表会でエースって言われて以来、よく発表要員に駆り出されるのよね・・・
人見知りだし、人前で喋るの苦手だし、増してや最近の高校生ってみんな大人っぽくて怖いし!
発表のあとって声枯れちゃうし、あんまりやりたくないんだけど・・・これのどこがエースww
でも去年の発表会のとき、先輩に「成績いいでしょ?頭良さそうな喋り方してるもんね。上手だよ」って言ってもらえたのはうれしかったっけ・・・
たぶんこの言葉がなかったらオープンキャンパスで発表なんて断ってただろうな。

高校生と触れ合う機会ってないから新鮮だしかわいいしおもしろい。
若いねーわたしもまだギリ10代だけど、なんか違うわ。
わたし中学の頃しか制服着なかったから制服のJKとかたまらんし。
絡みたくて絡みたくてつい余計な話までしてしまう・・・

こないだね。うちの大学に入りたいってきた子の付き添いで、看護士になりたいんですって子がきてさ。
もう既に看護科のある高校に入って、あと2年あるんですよ〜とか小学生の頃から決めてたんですとか色々話してくれて。
すごいね。わたしそういう人ほんっと尊敬する。思わず口から出ちゃったよ(笑)
高校時代の友だちで専門学校行く人とかすごいなって思ってた。
専門に行く子は決まって、大学に入るなんてすごいって、大学行ってみたいけどそんな頭良くないしとか言うんだけどさ。
わたしは全然そんなこと思ったことない。
大学生が偉いなんて感じたこと一度もないし、大学は馬鹿でも入れるって自分自身で証明したし。
わたしから言わせれば、これになる!!っていう確固たる信念を持って入学していって、短い時間で専門知識詰め込んですぐ社会に出て行く専門学生の方がよっぽど偉いよ。
でもでも、大学だって、この職業に就くためにこの大学のこの学部に入るって人、たくさんいるでしょう?
すごいよねー・・・だって、遅くとも高校3年生のときには、進学よりも先の「就職」のビジョンが見えてるってことでしょ?
わたし、まだ将来のことこれっぽちも考えてないよ。
高校生の頃なんか、将来って言ったら大学入るってそれだけだったし。
今の学科を選んだのは中学の頃からずっと心理学をやりたかったっていう興味だけで、別にカウンセラーになりたいとかそんなんじゃない。
だからね、10代で自分の将来について真剣に考えてる人って本当にすごいと思う。
そりゃあわたしにだって将来の夢は今までにもいくつかありましたよ。
でもさ、本気でそこに向かおうって思ったことがなかったんだよね。
興味があるものはたくさんあるし、楽しそうだなって思える仕事もあるけど。
これ!!っていうのはまだわかんない。
わたし何になりたいんだろーどんな職に就くんだろー・・・
一年後、就活が本格的にはじまる頃にはちゃんと決まっているのかなあ。
「どうして就職したいのか」って聞かれると「両親の老後を支えるため」ってしか答えがないんだよ昔から(笑)
お母さんは「こんな家やだから引っ越そうよ」とか言うし・・・どんだけローン残ってると思って・・・!!
だから取り敢えず安定した収入が欲しいです、みたいな。
両親がお金に困らないようにしてあげたいなって。それだけ。
こんな19歳が、はたちになって、就職活動のスタートラインに立ったとき・・・
不安ではあるけどね。何もないまま就活を始めるのはいやだから、はっきりとした目標が欲しいな。
だから今は。目標ができたときにがんばれるようにの準備期間。

 

| 2011.10.24 Monday | diary | comments(1) | saki* |
僕から歩み寄れるように。 (15:55)

お久しぶりです。
夏休みも終わり、後期授業がはじまって一週間が経ちました。
就活準備講座もはじまりました。
この講座、一年生の夏休みには「キャリア開発講座」という名前だったのに、
二年の前期には「キャリア開発応用講座」と変化し、現在受けているものが「就活準備講座」。
そろそろ真剣に将来と向き合わないといけない時期になってきたみたいです。
二年後期・・・何をしよう?
取り敢えず今は、来月の漢字検定と再来月の秘書検定の勉強をちまちまとしています。
他にもまだまだできるはず!やりたいことを探そう〜
母に「ぬいぐるみ生活は卒業しなさい」(だらしない生活はやめなさいの意)と言われたので・・・笑

アルバイトも相変わらず続いてます。
もう一年と二ヶ月も経ちました・・・うそーん
よく続きましたなあ。環境が良いおかげです。
休憩室がまじで充実しすぎてて・・・住めるよアレw
人も良いのです。社員さんも、同期も、今年入社の新人さんたちも、みんな良い人たち。
(先輩はいないんです。スタートメンバーなので)
業務を楽しいと思ったことは全然ないけど(笑)
以前、同期のチャラ男くんが「この仕事まじ達成感なくないっすか?」って言ってたなあ。なつかし。
彼の話、去年あたりにここでしたような気がするなあ。
だいぶ仲良くなりましたよ。バイト以外で会うこともあったし。・・・このわたしが(笑)←男の子苦手
彼、今月からフィンランド行ってまして。3ヶ月の交換留学らしいです。
お土産よろしくねと言ったのですが、「俺が生きて帰ってくんのが土産でしょ」とドヤ顔。
最後までウザかった。

夏休み中、8月と9月の2度に分けて東京に遊びに行きました。
ちまちまと行動記を書いているのですが、更新はいつになることやら・・・笑
まあ、地味に進めて地味にアップするので、興味がある方は地味に待っててくださいー。
それにしても楽しい夏だった!
WaTに会えたし、お友だちにもたくさん会えて。
遊んでくれたみなさん、ありがとうございましたvv
去年とは違って国立には入れなかったけど、それでも去年より濃い夏になった。
「会いに行くことがすべてじゃない」と、初心に帰ることができました。
本当に楽しかったから、夏に戻りたい!と思ってしまう瞬間は何度もあるけれど、来年の福岡で会えるまでがんばります。
5人に恥じないわたしで会えますよう。


最近買ったもの。雑な写真だけど(笑)
全部F i.n.tのもの。
HI3H06010001.jpg
手前の毛の塊はファーティペットです。かわいさが伝わらない写真・・・
去年着ていたワンピースにプラスして新鮮味を出す作戦です。
奥のレースの馬鹿でかい襟がついてるのは、ラベンダー色のワンピース。
ちょっとかわいすぎてまだ袋開けれてないっていう(笑)
ラベンダー色、AMOちゃんっぽい。いっそAMOちゃん風のコーデにして着ようかなあ。
AMOちゃんといえばイーハイフンとのコラボワンピかわいいね。

HI3H05990001.jpg
この靴もF i.n.t
かなり気に入ってる!ぱっと目を引く色が、お洒落!!って感じさせちゃう。
主張が強い分難しいけど、今まで守備的な小物ばかりだったわたしにはいい勉強になる一足。


Date FMの嵐さんのラジオレポート、滞っていてすいません;;
・・・って誰に謝っているのかよくわからないけど(笑)
毎回読んでくださっている人なんているのかしら。
動画サイトで探したら聞けちゃうし、わざわざ文字起こし待ってる人なんていないよねえ。
まあでもわたしが文字に起こしたくて勝手にやってるだけだからいいか。
来月放送分からまたがんばろう。

あ、前回分の執事教習の件はツイッターでレポあげたりしました。
よろしければフォローしてやってくださいねー。
アカウント名は、【@agrodolce38】でやってます。(プロフィールにリンク貼ってますよん)
鍵付きですが、小池徹平や嵐がすきな方なら基本どなたでも承認しますので〜

さて。今日のWSを編集したら、バイト行く準備しなくちゃ!
潤くんイケメンだったな〜〜
しかし概要をあまりわかっていない・・・あとでちゃんと調べよ(笑)
迷宮ラブソングの予約も!バイト前に行ってこよう。
謎ディ楽しみv 

それではまた:)

続きを読む >>
| 2011.09.29 Thursday | diary | comments(0) | saki* |
瞼の裏に約束の数字を並べて (16:51)

夏休みは終わっちゃったけど!
この濃かった夏休みを振り返ろう!なエントリ、バイト&遊び&講座編!
(8月頭の東京日記は既に書いてるのでとばしてますー)
まあ近況報告ですけど、ほとんど(笑)
いってみよー!!



7月末からバイト始めました!
っていうと、よく読みに来てくださってる方はアレ?って感じでしょうけども。
GWに登録したバイトはすごく不定期だしごくたまにしかお仕事がないのであれっきり行ってません(爆)
今度のバイトはちゃーんと(笑)同じところに定期的に通うタイプです(笑)
インターネット関係の下請け会社で、パソコンぽちぽちしてます。
2ヶ月間の研修だから、まだ色々勉強中ではあるんだけど、かなりおもしろい仕事で。
でも情報漏洩になってしまうから詳しく書けないのが残念orz

8月はバイト三昧って感じだったなー。
8月の研修は、研修終了後の勤務時間帯に関わらず9-18時だったし。
大変だったけど楽しかったー。
毎回40人くらいの人と一緒なんだけど、見た目も学歴も職歴も年齢もいっろんな人がいてすごく刺激的で!
しかもみんないい人だし!採用させてよかった〜と思った、本当に(笑)
あと無意味にイケメンがいるwwwかわいい女の子もいっぱいだし!うひょー
ここに勤めてる人みんなで居酒屋とか始めたら絶対儲かるだろうなーとかいつも思ってるw
引きこもってひたすらパソコン画面と向き合う仕事なのにどうして美男美女が集まるのだ…
まあみんな中身は変わってるしヲタクも多いけどねw

今月はまだ研修中だけど、固定シフトに変わって、18-23時で働いてます。
同じシフトのメンバーはだいたいみんな学生だから年代近いし話しやすいし楽しい!
同い年の女の子が一人いて、その子とは初めて会ったときから特に仲良くしてもらってる。
大学で服飾の勉強してる子なんだけど、お人形さんみたいだしハーフっぽい顔立ちだしお洒落さんだし仕草も女の子らしくてもうすっごくかわいくて!!
わたしゃメロメロですわ… そんな子に何故か懐かれてバイト先でよく一緒にいる(笑)
わたしとその子が並ぶとまさに美女と野獣wwwつらいwwwでもすきwww
あと、同じく同い年で、青森から出てきて一人暮らししてて仙台の大学に通ってるっていう男の子にも懐かれたwww
8月中はよく一緒に帰ったり寄り道したりしてたwww家近いからwwwバロスwww
固定シフトになってからは、わたし帰りはお母さんに車で迎えに来てもらってるから8月中みたいな絡みはないんだけど。
隣で仕事したり相談したり休憩時間に絡んだりしてる。
変な子なんだよねっていうか端的にいうとバカwwwおもしろいよwネジが一本どっかいっちゃった?w的な。(ヒドイ)
頭がおかしいというわけではなく。まあ…愛されるタイプのバカ?気さくだしね、すごく。
見た目は今時の大学一年生の男の子ですよ… つまりわたしのタイプからは見事に外れてますw(どうでもいい)
この人とのおもしろエピソードは大学の友だちに好評で(笑)、またなんかあったらすぐ教えて!!とか毎回力強く言われるw
そして大学の友だちはみんな、この人とわたしが恋仲になることを希望してるwwwねえよwwwwww
まあそんな感じでバイト楽しいです^^^^^



遊んだ記憶はあんまりない…か…?(笑)
8月の前半はバイトしかしてなかったような気が。
東京行って帰ってきた8月下旬からはたまーに遊んでたかな。でもほとんどバイトw

ていうか、先月の22日、コンサート終わってすぐ夜行バスで仙台帰って、23日の朝方自宅に着いて昼にはもう、東京から帰ってきてた親友Hと待ち合わせしてたよねそういえば(笑)
親友Hと仙台で会えるチャンスがこの日しかなくてねー
っていうのも、わたし20日から東京行ったんだけど、親友Hも20日から仙台行くって言うからさー しかも24日の朝に帰るとか言うの。嫌がらせか?と思った(笑)
でも楽しかったんだーこの日!
昼から親友Hと一緒に、親友Rのバイト先でRの仕事ぶりを見つつ(笑)ご飯食べつつ語って。
途中そこに、同じ建物の中に勤めてる親友Yが、今休憩時間なんだーっつって入ってきて!
ちょっと喋って戻っちゃったんだけど、おもしろいシチュエーションだった。Yとか普通に勤め先の制服だし(笑)
そのあとRがバイト上がるっていうから一緒にお店出てぶらぶらしてたんだけど、Rが眠くて耐えられないって言い出して帰って(笑)
まあ落ち着いて語りますかーってことで親友Hと二人でスタバに行って。
夕方からは中学の部活仲間の二人が合流して、焼肉食べてそのあとカラオケしたー!
これがめちゃくちゃ楽しかったwwwカラオケとか基本笑って歌えないしwwww何しに行ったんだろwww
まあ中学の部活仲間っていっても、幼稚園の頃からの付き合いなんだけどね。
ただ単に、この4人がいちばん絡んでた時代が中学の頃だったからそういう括りにしてるっていうだけで。
(ちなみに、ここに親友Yも入る。彼女は小学校からの付き合いだけど。)
しかも合流した二人のうち一人は、わたしと親友Hと高校まで同じ学校だった上に部活も一緒だったからねw
腐れ縁ってまさにこのことwwww
いやー昔からお互いのこと知ってるから遠慮ないし思い出がいっぱいで懐かしい話いっぱいできて笑まくったー!
合流した二人のうちのもう一人は、会ったのが一年ぶりだったんだけど、なんかちょう大学生って感じで会った瞬間吹いたしwww
髪とかめちゃくちゃ明るいしリングピアスしてるし睫毛ばっさばさにしてるし、かわいい系の格好したギャルになってたwww
中身知ってるだけに、お前がギャル?!wwwみたいな(笑)
そういう変化もおもしろかったわー
親友Hも先月の頭に会ったとき以来でそんなに時間は経ってなかったけど、髪染めててちょっと印象変わってたなあ。
カラオケ出てからは、親友Hが親友Rの家に泊めてもらうっていうから迎えにきてもらうついでにR含めて5人で喋って、解散。
ほんと楽しかったーー!!
今はみんな、学校も違うし、周りの環境も変わっているし、ずっと遠くの土地で暮らしている子もいる。
それでも、あの頃楽しかったな、また集まりたいなって思って、集まれる。やっぱり楽しいって思える。
そんな仲間がいるってすごくしあわせだなあって。
みんながそれぞれにそれぞれの居場所で大人になっていくけれど、その間に忘れそうになる何かを思い出せる大切な機会。
これからも、時々こんな風に集まれたらいいなー。おばさんになっても、おばあちゃんになっても。

そのあとすぐ。たぶん3日後くらいに、親友Yと、上に書いた中学の部活仲間二人と4人で花火した(*´∀`*)
うちのマンションの駐車場で(笑)
SN3904890001.jpg

SN3904960001.jpg

SN3904950001.jpg

楽しかったー!やっぱり夏は花火だよね!
夜10時とかにぎゃーぎゃーしてだいぶ近所迷惑だっただろうけど(爆)
ていうか、花火してる最中にちょうどうちのお母さんが仕事から帰ってきて。
花火やるって決まったのがいきなりでお母さんに言ってなかったからすごいびっくりしてたw
しかもお母さんみんなの姿見るの久しぶりだったから、みんな大人になったねーってしみじみしてたw
花火終わってからもぐだぐだ喋ってたなー 最近どうよ?リア充してんの?みたいなw
やっぱおもしろかった。さすが地元。


これの次の日かその次の日くらいに、高校の友だちと会ったんだっけ。
その子の買い物付き合ったり、話聞いたり聞いてもらったりして。楽しかったなあ。
9月に入ってからは、高校時代ずっと一緒に行動してた友だちと久しぶりに会ってご飯食べた。
卒業以来全然会ってなかったからお互い色々報告することが多くて話が尽きなかったー
高校の友だちはだいたいみんな相変わらずって感じ。



9月の出来事でいちばん大きかったのは、大学のキャリア開発基礎講座に出席したこと。
うちの大学が企画した、一年生用の就活対策の講座なんだけど。
14~17日の4日間、マナーについての講義を受けたり、国語・数学・社会の勉強したり、自己分析をしたり…
結構楽しかったんだよこれが。ちょっと就活が楽しみになったの。
教職の道に進むか、公務員を目指すか、民間企業に勤めるか まだはっきりと決めてないんだけどね。
今回学んだことを無駄にしない為にも、公務員試験の過去問とか自分で買って触れておこうかなーと思ってる。
自由な時間はまだまだあるんだもん。今から少しずつでも勉強しておきたい。


こんな感じの夏休みでした。
大学生になって初めての夏休み。約一ヶ月半。
なかなか有意義に過ごせたんじゃない?
楽しい思い出がいっぱい。新しい出会いもいっぱい。
ほんっとーーに楽しい夏でした!後期もがんばるぞー!





ついでに。最近買ったもの。


▼(右)RMK パウダーファンデーションEX 102
▼(左)RMK リップグロス 38

ファンデが欲しくて行ったのに、薦められるがままに使う気ないグロスとか買っちゃうアフォなわたし(…)

前にもらったRMKのパウダーファンデのサンプルがそれなりに良かったから買いに行ったのね。
でもいざお店に行ってみたら、サンプルのよりワントーン明るい色のが合うかも… と思って店員さんに相談したら、ファンデ試すついでに目から下のメイクをしてもらうことになって(笑)
クレンジングしてもらって、化粧水とかクリームとか日焼け止めとか色々…ありすぎてもう何をどうやってもらったかかなり忘れてしまったけれども(爆)
肌色とか肌質に合いそうなものを全部選んでもらって(プロに完全に身を委ねました・笑)、勉強になりました。
ピンクが絶対に似合う!!と言われて、チークとグロスをピンクにされたけど自分的にはピンクチークは全然似合ってなかったと思うw
でも、チークの入れ方ちゃんと教えてもらえたからよかった〜〜
ANNA SUIのオレンジのチーク持ってるんだけど、わたし入れ方が下手で(笑)ほんっとたまにしか使ってなかったからさ。
グロスは見た目がかわいかったのが一つ(笑)と、塗ったときの色が普段の唇とそんなに差がなかったから買っちゃったー
肌白くてきれいですねーーってむっちゃくちゃ言われまくったけど全然そんなんじゃない^^^^^
自分では微塵も思ったことがないことを何度も何度も言われるとなんだか辛い(笑)

ていうかついにわたしもちゃんとファンデーションとか買う歳になったんだねえ。
大学入ってからは、練習ともらったサンプル試すの兼ねてたまに使ってたけども。
こないだまで、「うちの高校、私服校だけどわたし化粧とかしないし。すっぴん登校よ?」とか言ってたのに^^
遊びに行くときもアイメイクやるくらいで終わりだったのに^^
ファンデとか^^コンパクトとか^^ブラシとか^^スポンジとか^^ハイライトとか^^
信じられない… 18歳です。(いらん主張)

それにしてもRMKで担当してくれた店員さんかわいかった〜〜
無料のメイクレッスンの参加券的なのももらった!
行きたいけど行ったからには何か買わなきゃだめだよね(笑)
下地か化粧水が欲しいけど今使ってるのがなくなる気配はないから有効期間内に行ける気はしないかな…
いやでもポール&ジョーのスキンケア用品も気になるんだよね〜



▼JEANASiS ジャカードカーディガン

文句なしにかわいいです!!!
紺×赤ってどうしてこんなにかわいいんだろう…ジャガードってどうしてこんなにかわいいんだろう…
これ、着たときの袖の感じもすっごいかわいいんだよう!幅が絶妙で!前はちょっとだけアシンメトリーになってるし!
見た目より重くなくて、さらっと羽織れるよー。おっきめのピンもいっこついてきます。
あーかわいい!(これに尽きる)



▼JEANASiS ドクターバッグ

念願の!!もう、かわいすぎて、手に入ってほんっとーーにうれしい!!(日本語めちゃくちゃ・笑)
3つもボタンがあって開けるのめんどくさいけどかわいいから許す!!(笑)
いや〜〜もうほんとかわいい何コレ。かわいい…うん…かわいい…
ちょっと喋れなくなってきたよ!!かわいくてかわいすぎて!!(じゃあ黙ろう)



▼JEANASiS ペプシコラボTシャツ

白のカットソーが欲しいなーと思っていて。
最初は、フェイクプリントか、襟刳りにスタッズがついてるのにしようかなーと思ってたんだけど、コラボTがどれもこれもかわいくてさ…
誘惑されたよね(笑)LIFEとのコラボTにも誘惑されたし(笑)
これはペプシとのコラボ。レトロなプリントがかわいくない?
肩はちょっとパワショルっぽくなってるし、袖が七分丈でかなりデザインに拘ってるから、白だけどそんなに地味じゃない。さすがだわ…
それにしてもパワショルはほんとかわいい!!今年もう3枚も買ってしまった…(笑)



▼JEANASiS レースアップエナメルブーツ

エナメルブーツです。うん、わかんないね(笑)
ECショップならまだわかりやすい画像載ってるんじゃないかと思って一応見てきたけど大して差はなかった(笑)
というわけでこの画像で勘弁してくださいorz
いやこれちょうかわいいんだよ!!全然伝わらないけど!!(残念すぎ)
ぺたんこで、レースアップです。
ちなみに、去年買ったイーハイフンのブーツも、ぺたんこでレースアップw型に変化なしw
長さはこれよりもあるし、素材と色は全然違うんだけどねー
ごつくてインパクトあってお気に入り!早速ヘビロテしてますっ



最近すっかり寒くなっちゃってびっくり。
もう半袖じゃ過ごせないよ〜サンダルも履けないよ〜
でも秋冬のファッションのがすきだからうれしい!
はやく厚手のニット着たい!新しいニットも欲しいな。
カラータイツは今年も健在ですv 今年は柄にも力を入れたいね〜
あと、新しいボトムも欲しいかも。
欲しいものいっぱいー!
お洒落を楽しむ為にも、がんばって働いて稼がなくちゃ!







コメント返信☆

続きを読む >>
| 2010.09.25 Saturday | diary | comments(0) | saki* |
会いたい、会いたいよ、どうしようもなく会いたくなった。 (17:39)

GW中のこと。


*2日
親友Yと東京から帰ってきた親友Hと3人でご飯でしたー。

でもその前に、親友Hと二人でぷりんと倶楽部したり、街ぶらぶらしたり、ベンチ座ってお互いの大学生活について色々報告し合ったりして。
途中、親友Yの働く姿を覗きに行ったよー。
がんばってたねえ。
小さくてほそっこいかわいい女の子が一生懸命働いている姿…泣ける…

親友Yが仕事あがって、3人揃ってご飯。
なんかねえ、歳取ったんだなあって思った(笑)
身分は大学生と社会人で、会う時間は夜で、化粧ばっちりで、彼氏の話とか今の生活環境の話とかしちゃってさ。
今までは、狭い世界で一緒に居て、話す内容は共通の知り合いの話とかそんなのばっかりで。
だけどそれはもう子供の頃の話で、わたしたちはまだ10代とはいえ、「大人」になったんだなあと思った。
全く違う世界の話をし合うのはすごく違和感があった。
少し戸惑ったけれど、その反面、置かれる環境が変わってもこうやって時間を合わせて会おうと思い合える友だちが居ることの有難味も感じました。
それにしても楽しかったー相変わらずおもしろい子たちだよほんっと!
親友Yは仕事大変そうだけど、毎日充実してるみたいで良かったー。
親友Hも大学楽しいらしくて安心です。

あ、親友Rも無理矢理呼んで合流させた(笑)
久しぶりに会ったよー
すっぴんも久しぶりに見たよー(笑)
元気そうで良かったわ。
今度彼女の仕事場に遊びに行く約束したよん。
で、4人でぷりんと倶楽部。楽しかった〜

親友Hと次に会えるのは夏休みかあ…淋しいね。
でも、親友YとRとは時間さえ合えば会えるし、親友H一人居なくても大丈夫かー(笑)

なんて。
この3人とは毎日でも会ってたいよ、本当は。
YとRは予定合えばいつでも会えるっていってもね、毎日会えるわけじゃないし、もう二度と一緒に学校に通うってこともないし。
Hなんて東京行きやがるし。
淋しいよ。
だいすきだもん。

だけど、今は此処で一人でがんばらなくちゃね。
いつまでもしがみついたままじゃだめだもん。
次に会うときは、少しでも成長した姿でいたいなあ。

…きっとみんな同じ気持ちなんだろうね。



*3日
親友Nちゃんと一緒にバイト初出勤。
いやあ、すごい職場でした…
配置ごとのミーティングの意味が全然なかった…
指定された配置についてたのなんてたったの一時間ちょっとだし。
いきなり連行されて、急ぎで説明されて、やれ!って、しかもそれが3回もorz
社員さんみんなやさしくて丁寧だから困らなかったんだけどね。
なにせアルバイト初めてだからねえ…
めまぐるしい現場でした。

この仕事あんまり向いている気はしない…かな(苦笑)
おもしろいけどね…遣り甲斐もあるし。
強いて言うなら、最初の配置の仕事が向いてたと思う。
お客さんとのコミュニケーションが楽しかった。
「お願いします」とか「ありがとうございます」って言われると、すごくうれしかったんだよねえ。

あと、お弁当美味しすぎ。

わたしはお給料に見合う仕事ができていたのでしょうか。
会社が望むような人材だったのでしょうか。
この先、仕事の依頼はやってくるのでしょうか(笑)

なんのバイトかはそのうちー





昨日と今日は特になーんにもしてません。

ギアスR2のDVD見てたくらいかなー
最終回は何度見ても泣ける…
画集の短編小説を読んでもっと泣く。
やっぱりルルとC.C.の関係がいちばんすきです。
背中合わせで話すシーンとか、最後に約束するシーンとか、もう萌えるとか通り越してる!!
なんだろう…滾るッ!!とかそんな感じですかね…(笑)
最近はジノがかわいく見えて仕方ないです。
スザクにくっついてるとき限定でジノに萌えてたけど、今はジノ単体で萌えてる。
かわいい、かわいいよジノ。
いつも無邪気なのに、時々鋭くなる眼光がなんともいえません。
結婚したい。
今度は無印からまた見直したいです。

あと、ずっと読みたかったCLAMP学園探偵団を手に入れたので読んでます。
残くんかわゆいのう。

全然関係ないけど、こないだ蔵のアルバムのジャケット見て吹いた。
なんでだろう・・・すごく変態っぽい。

そんな感じでGWも終わりますねー
終わらないでー(笑)
まあすぐに週末になるけどさ。
そういや結局、CCさくらのアニメDVD見なかったなー
週末に見始めよう。無印見る前に。
あと、なんでもいいから櫻井が出てるアニメが見たい。
まるマとかがいいかね。








コメント返信!

 

続きを読む >>
| 2010.05.05 Wednesday | diary | comments(0) | saki* |
赤い眼も涙の跡も漆黒に隠して・・・、きみを試しているみたいだ (15:55)

待ちに待ったGW!!
早速羽目外してます。楽しい(*´д`*)


*4月30日−5月1日午前
親友Nちゃん宅にお泊りしてきたよん。
うちの大学は休みにならないので、5限まで授業受けてから行ってきたの。
もう5年くらいの付き合いになるけど、ご家族に会うのも家に入るのも初めてでした。
入るなりお母様に「ああああもう本当にいつもお世話に…!!」って言われて吃驚(笑)
彼女はよくわたしの話をしてるらしいです(笑)
気さくなお母様で話しやすかった〜夕飯も美味しかったし!
そのあとはずーっと喋ってた、夜中2時くらいまで。
基本くだらないことしか喋ってないけどね。
というか、あの人がずっと喋っててその合間合間にわたしがつっこむって感じなんだけど(笑)
楽しかったなー色んな話できて良かった。
朝はゆっくり起きて朝食をご馳走になって、だらだらテレビ見て、喋って。
なんか普通に自分の家にいる気分だったわ(笑)
わたし実はあんまりお泊りとか得意じゃない人なんだけどね。
それだけに、不思議でした。
また泊まりに行きたいなあ。
あ、漫画ほんっとにすごい量だった。何冊あったんだろ…
本人によると、300は超えてるらしいです。おーコワ…

家に行って、彼女について初めてわかったことがありました。
それは、わたしが想像もしていなかった形で現れて。
正直、少し戸惑いました。
でも、「ああそうか」って合点がいくことが色々あって。
受け入れる・受け入れない、なんて考えなかったな。考える前に受け入れてた。
気がつけて良かった。
そして、気がつくきっかけをくれた彼女にも感謝。
わたしきっと、前よりもっと彼女がすきになった。

人間は、形・意味・縁、すべてが繋がっているのね。
わたしにはどんな意味があるんだろう…


*5月1日午後
一旦家に帰って化粧とか色々して、高校の友だち5人と会ってきたー
みんな大学バラバラだから、色んな話聞けて楽しかった☆
特に、京都で寮生活してる子の話はおもしろかったわー
お風呂で髪の毛洗っちゃいけないんだって。
笊で洗わなきゃいけないんだってさ、笊で…盛大に吹いたし。
あと、「(高校では下ネタが会話の大半だったのに)下ネタを話せる空気じゃなくてストレス溜まる」って言ってる奴いて吹いた。
カノジョは下ネタを愛しすぎてる。
まあそんなこんなで楽しかったです。いっぱい笑ったー。また集まりたいなーん。


今日はこの後、東京から帰ってきてる親友Hと就職した親友Yとご飯行ってきまーす*
親友Hは新宿で遊んだ以来だから1ヶ月ぶりかあ。
あの人仙台に帰って来まくりで、ほんとに東京に住んでるのか疑われるよね(笑)
親友Yとは、ついこのあいだちょっと会ったんだよねー聖書くれるって言うから(笑)
仕事忙しいみたいで春休み終わってからは遊べてなかったから、今日久しぶりに遊べるの楽しみやー(*´Д`*)











以下、前回アップし損ねた感想たち。
先週の番組です(爆)


志村どうぶつ園
雅紀と潤くん…スタイル抜群の二人が作業着で動物園にいる図…かわいい…(*´д`*)
あの二人のやり取りが逐一「仲良いなお前らほんとに…」って感じだった。
ラブラブすぎて呆れる。かわいすぎて呆れる。もう溜息しか出ない。
「雅紀.com!」「松潤.com!」は死ぬほどかわいかったです…


嵐にしやがれ
垂れ幕が残念。でもそこが嵐らしくて全力で愛しい(笑)
スタジオ入る前の楽屋での5人がかわいかったーv
「ここにもカメラあんの?」って覗き込んだりするとことかv
オープニングで、ゲストが出てくるところがわかんなくてみんな色んなとこ見てるのもかわいかった。
ああいう笑いが嵐っぽいな〜
正面から見た、みんながあちこち見てる図はシュール(笑)

「目が合ってる!」の翔ちゃんにきゅんきゅん。言いながら顔を隠す手に萌える…
でも、うんちく言ってる間の顔は気持ち悪い。
でもでも!「俺やっぱいるかな?」にきゅんきゅん。
完全に術中にはまってますね…振り回されている…結局かわいいし…

ていうか、前半のトークの座り順が宿題くんっぽいね!

潤くんのにぎやかしは良かったよ?タイミング絶妙だよ?(笑)

未知との遭遇はね、櫻井のビジュアルがすごくツボ…すごくかわいい…
人の話を一生懸命聴く櫻井のかわいさは異常。








あ、実はバイト決まりましたー
明日が初出勤だよん。

| 2010.05.02 Sunday | diary | comments(1) | saki* |
大人になったら怖いものは何も無くなると、大人になれば弱い心は消えて強くなれると、本気で信じていたの (19:11)

授業おもしろいよ大学!!
いつも前の席で受けてるもん。
先週の金曜から授業が始まったから、木曜には前期に履修する科目は一通りオリエンテーションが終わりました。
80分もあるからね、後半は早速授業しますっていう科目も結構あって、なんとなく雰囲気は掴んだ感じかな。
金曜の授業はもう2回目だから、本格的に授業だったけど。
特に、キリスト教学・フランス語・教育原理の授業が楽しいです。
キリスト教学は先生が素晴らしいのよ、先生のお話が。
みんな眠いっていうけど、全然そんなことないんだよー
このあいだの授業で泣いたもん、わたし(笑)

…それぞれの人が、それぞれ違う歴史を持ち、その歴史をもとにした思想も持っている。
そんな、違う歴史・思想を持つ自分を理解して、受け入れてくれる友だちがいるだろう?…

というようなことを言われた瞬間、もういろーんなことが走馬灯のように駆け巡って。
色んな人の顔、声、言葉…
溢れるように波がやってきた。
まずいなあと思って俯いて堪えようとしたんだけどだめだった、雫はもう机の上に落ちてた。
授業中に泣くのなんて初めてだったから(当たり前)もうどうしていいかわからなくて頭混乱したよね(笑)
周りに悟られぬように必死でした。

わたしは決して理解して欲しいとは思いません。
「わかるよ」という言葉が欲しいと思ったことはありません。
だけどね、この鎖に触れながら、いつものように笑いかけてくれたら、それだけでいい。
それを求める前に、そんな風に接してくれる大切な人たちがいる。
なんてしあわせなんだろうって。
見たままのわたしを、純粋に愛してくれる人に囲まれていると実感して。
涙が出てしまったんだろうなあ…

80分は全然苦じゃないよ〜小6の頃から塾通ってたから80分授業に慣れてるんだ〜

授業と授業の間の空きコマはだいたい図書室で過ごしてます。
友だちと喋ってるときもあるんだけどね〜
協調性があると見せかけて…気分屋で自由人な一面も発揮(笑)
だって今読んでる恩田陸のライオンハートが予想以上におもしろくて!!
恩田陸の小説はなんでもおもしろいけどさ。
わたし恋愛モノはあんまり読まないから、いくら恩田陸とはいえども期待値は低かったの。
でもね…これが…はまるのよ…さすが恩田陸。恩田マジック炸裂。
持ち込んで場所だけ借りて、図書室で読み耽ってます(笑)

そいや木曜は、2限が親友Nちゃんと一緒だから席も隣で受けて、そのまま一緒にお昼食べて、お互い3限空くから一緒に図書室行って本読んでたっけ。
これからも木曜はこんな感じで過ごせたらいいなあ。
やっぱり落ち着くんだよー
大学の友だちも決して悪くないんだけどね、まだ少し息苦しいかなあ。

教職原理と聞いてお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、教職の科目取ってます。
高校教師目指すんだよ、一応(笑)
わたしたちの代から、今までよりもっと厳しくて狭き門になっちゃったけどね。
ゆとり教育を受けた教師は要らないって言われてるみたいだよ、ほんとに。辛いね。
先生たちも先生たちでめちゃくちゃ脅してくるし。
でも、まずはがんばってみる。
がんばることは、誰にだってできるもんね。わたしにも。

”まずは自分で踏み出してみて がんばれ そんな安いやつでいい”

こんな歌も、糧にして。




こないだmysticのマキシ丈ワンピ買っちゃったー
※画像は、mystic公式サイトのオンラインショップより拝借致しました。



わたしの普段着知ってる人は意外でしょ(笑)
まずこれが花柄だっていうところが、自分でも吃驚だもんね。
普段全くといっていい程着ないし買わない花柄、だって似合わないから(きっぱり)
なのになんで買ったかって聞かれるとね…兎に角かわいいからっていう答えに尽きるんだけどね…似合うかどうかは別としてね!!(…)
一応試着したんだけど…この柄が似合ってるかどうかなんて自分じゃわかんねーよ…丈と形は合ってる、めちゃくちゃ!!
でもね、ちょっと背伸びしちゃった感否めないっていうか…なんかますます年齢不詳な感じになりそうだわ、わたし(笑)
それにしても最近マキシばっかり買っとるやないかー
mysticといえば、宮本りえちゃんとのコラボワンピ!!あれかわいいかわいすぎる!!
最近コルセット気になってるから余計。
コルセットなんて絶対に着こなせないけど。
想像するだけでおぞましいです。羞恥すぎる。
美青ちゃんは似合ってて着こなしもお洒落でうらやましす。

なんか無性に髪を染めたい。
めっちゃ明るくしたいわ。
でもちょっと我慢してればなんとなく去ってゆきそうな程度の欲望だから(笑)
ていうかそれ以前にバイトどうしよう、やりたいんだけど惹かれる仕事がなかなか見つからないわ…

噂のヘタリア、大学の友だちに勧められて読んでみました。
スペインかわいいよスペイン!!
日本もなかなかのかわいさだよ(笑)、ちんまりしてる。
こいつをアニメでは高橋広樹が演じてると思うともっと愛しくなりますね。付加価値(笑)
中国も大して興味なかったのに、声優が甲斐田さんだって聞いていきなり愛しくなるし。単純。
スイスとリヒテンシュタインも同じ法則で愛しい。
アニメ見たいぜー

あ、怪物くんおもしろかったまじで!!
ここ3日くらいテレビに出まくっているさとしが逐一かわいすぎて、わたしは逐一失神しかけてます。

 

| 2010.04.18 Sunday | diary | comments(0) | saki* |
昔の夢を見ては弱くなるから、夜は嫌い。眠らなくていい、何度も失うくらいなら。 (17:02)

無事に入学式を終え、一泊のオリエンテーションキャンプも終え、金曜日から授業が始まり…
毎日新しい体験をしているので戸惑ってばかりですが、周りと助け合いながらなんとかやっています。
まだね、「学校に行くのが楽しみ」だとか、「毎日が充実している」とか、純粋に言えなくて。
確かに、新しい環境で、新鮮なことばかりで、毎日一生懸命頭を働かせていて、充実していると思うんだけどね。
それだけに、なんだかいっぱいいっぱいで。
正直、今、すごく辛いです。
新しい友だちもたくさん出来たし(みんないい子!)、(うちの学科にはいないけど)他の学科には高校の友だちもたくさんいるし親友Nちゃんもいるから、「孤独」ではないんだけどね。
毎日が不安で不安でたまらなくて。
怖いものなんてない筈なのにね。変だね。
こんな言い方は少し大袈裟だけれど、でも、いつも妙な恐怖心に襲われてます、ここ最近ずっと。
慣れてないだけだろうし、わたしが、失敗をしたくなくて正しい選択をしたがる気持ちを持っている、というのもあるんだろうけど。
それから、自分らしくいられてないのも大きいのかもしれない。
「自分らしくいてね」って言ってくれたお友だちには本当に申し訳ないんだけどね。
そのうち、純粋に「毎日が楽しい」って此処で書けるようになるかなあ。
「自分らしくいられてる」って自信持って言えるようになれるかなあ。
今は、全く出口が見えません、この不安の渦からの出口が。
はやく抜け出したいです、本当に。
こんな状態だから、サークルも入れそうにないです。
気持ちが全く前向きにならないし、サークルに心が動かない。
先日、一応サークル紹介のステージを見て、親友Nちゃんと見学に行きましたけど。
例のね…(二つ前のエントリ参照)
彼女は即決で入りやがりましたよ(爆笑)
ただ普通の教室で話聞いただけで、まだ体験とか全然してないのに…あの子ほんとすごいわ(笑)

あ、そうそう。
親友Nちゃんが即決した後、一緒に前に教わってた塾の先生に会いに行ったよー
だーすー先生(仮)←何それ
潰れちゃった塾からの移動先知ってたし、近所だからね。
彼はいなかったんだけどね、その代わりに別の先生と再会したよー
その先生はね、移動の前にNちゃんを教えてた先生で、当時はバイトで入ったばっかりだったし、あの教室もゆるーいところだったから、ちょっとチャラチャラした雰囲気のある人だったんだよね、髪も明るかったし。
でもね、2年ぶりに会ったら、なんか…更生してた(笑)
最初、誰かわかんなかったもん(笑)
移動先が厳しくて、初日にすんごい怒られたんだって(笑)
今は就活中らしいから余計ね〜
いや、まじで吃驚した(笑)
色々話聞けて良かったーー楽しかった!
そのうちまた行ってくる!だーすー先生に会えるまで通い続ける!笑

これね、ちょうどオリキャンから帰ってきてすぐの出来事だったんだー
だからね、親友ちゃんと会えて一緒に出かけて、すごく安心できたし、それまでの数日で忘れかけてた自分をちゃんと取り戻せたような気がした。
学科が違うから学内では全然会えないんだけど、これからもこうやって学校帰りに定期的に一緒に居る時間を作れたらいいなあ。
今、心のバランスがちゃんと取れてない。すごく不安定。




これは、その親友Nちゃんがくれた誕生日プレゼントだよー
前に一緒にフランフランに入ったときに、二人してこういうの部屋着にしたいねーかわいいーって話してて。
それを覚えててくれたみたいで、「お金なくて下しか買えなくてごめんね」って言ってたけど、それだけで充分だよね。
すんごくうれしかったもん。

最近ねー不安とストレスのおかげで最近自棄買いばっかりしてる(苦笑)
オリキャンの前日がDVDの発売開始日だったからフラゲして、そのついでに、今月のJUNONと、テニプリ完全版1巻、「すき。だからすき」の全巻、ブックオフでWithを2冊(にのちゃんが出たのとあいばくんが出た号)を買っちゃった…
昨日も、ストレス発散と現実逃避の道具に、色々買ってしまった…orz
全部心から欲しいものだからいいんだけどさ、なんか複雑(´・ω・`)
昨日は、今月のWinkとduetとanan(ジェジュンかっこいいよーう)、レイアース新装版1巻、スパイラル アライヴ最終巻、ミニーちゃんのウォークマンカバーを買った…かな?
異常やね(´・ω・`)

あとね、カードキャプターさくらのコミックスを買い直してます。
連載当時に、発売される度に買ってたんだけど、中学生くらいのときに売ってしまったのよね…ばか…
新装版?完全版?も出てるけど、今あんまり売ってる書店がないから、取り敢えずお馴染みのコミックスを買ってます。
やっぱり桃矢最高、結婚してほしい。
4巻のカラーの桃矢美しい…クロウカード風のしおりもいまだに入ってて吃驚。うれしーv

昨日は服も買ったよん。

crispのusedワンピース*切り替えの上の部分がかわいいでしょ?
マキシ丈だよー丈ぴったりなの!運命感じた!はやく着たいなー
crispはよく行くけど、買ったのは初めて。
ポイントカードないですって言ったら、店員さん驚いてたよ(笑)



ついでだから、東京に行ったときにNADIAで買った2点ものっけますー






わが家の歴史、見たいのにまだちゃんと見れてないよー録画してるからいいけど。
昨日少しだけ見てたけど、潤くん美しいですなあ。

| 2010.04.11 Sunday | diary | comments(0) | saki* |
「また明日」そんな幸せは、明日も続くような、それでいて遠い昔のような (22:38)

18・19日の一泊二日で温泉に行ってきましたー
高2のクラスの子たちと5人で。
すごい近場なんだけどね(笑)
楽しかったですー*
宿の近所を散策したり、そこの人たちとたくさん触れ合ったし、神社でお参りしたり、軽く登山したり(笑)
温泉は気持ち良かったし、お料理も美味しかった!
友だちがミラクル起こしまくりでずーっと笑ってたなあ。
夜中とかね、何話したか全然覚えてないの。
ただくだらないこと言って笑ってただけだから(笑)
すっかり壊れてたわ。
UNOとかすごい楽しかったもん、おかしいよね(笑)
他にゲーム持って行かなかったから、UNOのカードで爺抜きも神経衰弱も七五三もやったよ(笑)
出来るもんだよ、神経衰弱に至ってはトランプでやるよりおもしろいと思う。
仙台に戻ってすぐカラオケに入るタフなわたしたち。
そして、東方神起のライブ映像入れて癒される、恒例パターン(笑)
黒髪ジェジュン、ほんっとかっこいいわ。
アジア人の中でいちばんかっこいいと思う。
結婚してくれ。
ま、そんな温泉旅行でした☆


一緒に温泉に行った友だちの中に京都の大学に進学する子がいて、その子と会えるのはこの旅行で最後だったから、その子が餞別としてお菓子とタオルハンカチと手紙をくれたの。
すっごくかわいいハンカチでねー
それぞれの名前の刺繍が入ってるの!
うれしかったあ。
手紙もね、読んで…、たった2年の付き合いで、こんなにわたしをすきになってくれて、たくさんわたしのいいところを見つけてくれて…
そんな素敵な友人に出会えて、本当に幸せだなあと思ったよ。


昨日は、朝から母の手伝いをしてました。
おやつの時間(笑)くらいからは、親友Hと会ってました。
彼女、卒業式から3日後くらいに上京して、でも、暇で暇でしょうがないから、今こっちに遊びに来てるの(笑)
明日か明後日あたり帰ると思うけど。
毎日メールしてたから、特にこれと言って報告し合うこともなかったんだけど、やっぱり直接顔を見て話せるのっていいな。
わたしが東京行ってからちょっと会う約束したよ(笑)


夜からは、親友Hを含む調理部5人で集まって分散会。
外は風が強くて冷たいから、仙台駅構内をうろうろしてた。
最初は、居酒屋。
お酒は飲みません、ただひたすら食べるだけ(笑)
長芋美味しかったなあ。
次は、パフェ2つ頼んでみんなで分けて食べたー
パフェ食べるの久しぶりだったな、甘さもちょうど良くて美味しかったvv
チョコレートアイスってどうしてあんなに美味しいんだろうねえ。
最後はマック。
ポテトにソフトクリームを…って、あれ?デジャブ…?
例によってわたしは食べなかったけど(笑)
変なぷりんと倶楽部いっぱい撮って、外に出て強風に煽られながら集合して写メ撮りまくって(←わけわかんない笑)、解散。
春から湘南に住む子がいるから、次は夏に湘南に集まろうって話になった(笑)
楽しかったー
やっぱり調理部だいすきー
なんかいつも全員揃わないけど(笑)




昨日買っちゃったー

PAGEBOYのトレッキングシューズ!
かんわいいでしょ。
こういうピンクの靴が欲しかったんだ〜
見た目よりも軽いし、底も丈夫で安定してる。
これ履いて東京いくぜ☆


いつ買ったか忘れちゃったけど、mysticの靴下。

赤い リボンがついてるの見えるかな?
フリルとリボンの最強タッグな靴下です。
シンプルな服装に合わせたいな。




さて、ぜろに備えます!
それから今日は、宿題くん最終回ね。
終わってしまうのは淋しいけど、パジャマでうだうだが久しぶりだから楽しみ〜*

| 2010.03.22 Monday | diary | comments(1) | saki* |
楽しいときも、辛いときも、どんなときも、一緒に生きてくれてありがとう (17:41)





3月1日に、無事に、高校を卒業しました。


実感ないけどね(笑)


なんかね、全然緊張感無くて隣の子ちょー話しかけてくるしお腹鳴るし(笑)、内容は淡々としてて泣き所も無いし・・・
卒業式自体はつまんなかった(笑)
泣かなかったしね。って言ってもわたし涙脆くないからアレだけど。
いやでも、先生方・保護者の方々に向けてサプライズでレミオロメンの3月9日を歌ってるときはさすがにうるっときましたけどね。
「瞳を閉じれば、貴方が目蓋の裏に居ることで、どれ程強くなれたでしょう。貴方にとってわたしも、そうでありたい」(表記は曖昧)
のあたりはね、ああああだめ!!いやだああああああ!!!!ってなったね(笑)
幼稚園の頃から一緒の親友Hが、春から東京に行くことを思うとね、もうだめ(笑)
口には絶対出さなかったけど(笑)
つーか先生方・保護者の方々に向けて歌ってんのに何なのお前って話ですな。


いちばん上の写真は、卒業式でつけた髪飾りです。
ちょっと前に此処で書いた、お母さんに買ってもらったものです。
かわいいでしょ*
着たのは袴。
私服校だからなんでもアリなのよ。
わたしは、紺色の袴と赤い着物、っていうなんともベタなコーディネート…(笑)
でもかわいくて気に入ってました。
ずっと着ていたかったな。
苦しかったけど(笑)
あ、着物の色は、ちょうど画像に映ってるふりふの袋の赤に近い感じ!
わたしが着たものは、配色と雰囲気で勝負!って感じで(笑)、柄は全然入ってません。
着物には、両袖の左側(っていう表現で大丈夫なんだろうか…)に黒と金が小さくちりばめられていて、蝶の絵もあって。
袴には、鞠の刺繍が少しあったくらい。
シンプルでしょ。
ボブになったこともあって、純和風だねって言われたなあ(笑)


うん、切っちゃった。
ボブだよ、ボブ、このわたしが(笑)
袴を決めたのが秋だったんだけど、受験が終わって、卒業式の髪型と小物がまだ決まってなくて。
卒業式の格好に関しては、ほとんどを親友Hと一緒に決めることになってたから(結局、彼女とは、袴・髪型・髪飾りを一緒に決めて、式当日の着付けとメイクも一緒に行ってしてもらって、二人で登校しました。仲いいなほんと(笑))、わたしどんな髪型が似合うそう?って相談したら、ボブにしろって(笑)
似合うから!絶対かわいいから!!ってものすごい推されて(笑)
まあどうせわたしは髪を結んだり纏めたりっていうのが似合わないからそれもいいかなーって思ったの。
でもね、その日に盛り上がっても、次の日には不安でいっぱいなのよ(笑)
仲のいい子にね、すっごいボブが似合ってる子がいたっていうのと、わたしは癖毛だから、肩より上で切ってどうなるのかっていうのがあって。
最初は乗ったんだけど、次の日にやっぱりやめるって言っちゃって。
もう彼女すっごい残念がってて(笑)
だけど、その後FUDGEのヘアスタイル誌?みたいなのを立ち読みして、ボブやっぱかわいい!切る!!(単純)ってなって、昔から通ってる美容室ソッコー予約、親友H大喜び、みたいな(笑)
担当の人にボブにして欲しいって言ったらむちゃくちゃ吃驚されたよ!
わたし、小学校低学年の頃からずっと通ってて、髪を切るときは絶対そこに行っていつも同じ人に切ってもらうんだけど、未だ嘗てそこで肩より上で切ってもらったことってなかったもん。
大丈夫?大丈夫?って何回も言われた(笑)
わたしも小心者だから、最初は肩よりちょっと下で切って、あとは相談しながら…って言った(笑)
でもいざ切ってみたら、うまく内巻きになってくれたから、この髪たちが。
便利な髪だねーって言われて(笑)
色々アドバイスもらって、満足して帰ってきたという(やっぱり単純)
切ってよかったー軽いしシャンプーの消費量激減するし入浴時間短くなったし、いいことづくめ!
暫くはボブを楽しもうと思います。


わたし実は、国立のちょっと前に切ってるんだけどね。はは。
腰に届きそうなくらい長かったのを、鎖骨より少し下くらいまで。
前髪はもともとぱっつんだったけど、毛先もぱっつんにしてもらって。
伸ばして、臼田あさ美ちゃんのようなAラインヘアを目指そう、と思ってね(笑)
これがわたしの限界だった(笑)
ボブになる前には、胸半分まで伸びました。
はやいよね、半年しか経ってないのにかなり伸びたよね(笑)
変態の証明やね…。


切ったのが最後の登校日の後だったから、式当日に教室入るなりみんなが「切った?!切っちゃったの?!」ってすっごい寄ってきて(笑)
いっぱい毛先触られました(何で)
おもしろかったーー


ていうか、女の子はみんなだいたいドレスか袴で、みんなきれいでかわいかったんだけど。
うちの部員はすごかったです。
集合写真カオスすぎて吹いた。
こんなに濃い集合写真撮れたのうちの部しかなかったと思う。
調理部は女の子7人なんですけど、まず、わたしと親友Hと会計の子が袴。この辺はかなり普通。
他の4人がすごい…カオス…です…。


・ピンクのティヤードミニドレスに、白くてふわふわの羽織物、銀の王冠をつけていた、お姫様みたいな副部長
・「極道の妻たちへ」を思わせるような全身黒の袴の、かなり男前な部長
・白のチューブトップミニドレス(被服の授業中につくったらしい)を纏い、アップにした頭には、頭の2倍くらいありそうな信じられない大きさのリボン(あれリボンなのかな…)をつけていた、親友R
・黒のレースでフリフリなミニドレスとガーターベルトにハイヒール…写真を撮るときは、脚を高く上げて、スカートを少し捲ってガーターベルトを見せ付けて、一緒に写る人の胸倉あたりを掴んでドMっぽい顔を強要していた、お騒がせ平部員


何処よりも地味な活動の部なのに、部員の濃さは異常な部です。


卒業式後は、夕方からクラス会。
焼肉食べ放題してきました。
クラス会は一次会だけ出て、夜は調理部で集まってふらふら遊びました。
ぷりんと倶楽部して、未成年が入れるギリギリの時間までカラオケ。
ひたすらくうちゃんのLick me入れて、全員ソファの上に立って踊ってた(笑)
踊れるーーー!覚えてるーーーー!!ってみんな興奮(笑)
っていうのは、去年の、わたしたち3年生にとって最後の文化祭で、調理部の出店の宣伝の為に3年全員でLick meを踊ったの、全校生徒の前で(笑)
1番のサビを踊りきったら、宣伝してステージ降りてクッキー投げて、2番終わって間奏入ったら急いでステージに戻って、もう一回サビ踊って終わり。
上記のお騒がせ平部員がボーカルを務め、残りの6人がバックダンサーでした。
みんなでお揃いの、スエット素材のぶりぶりなノースリーブのオールインワン着て踊ったんだよ(笑)
販売時は、そのオールインワンの上に法被を羽織ってました。
あ、踊るときも最初は着てた!
Lick meをテレビで見たことがある人はわかると思うけど、バックダンサーは最初手拍子してるんだよね、ボーカル囲んで。
それをしっかり再現して(笑)
It's all rightで法被脱いで、ダンスに入ったんだった!そうそう!
懐かしいなあ。
夏休みに、夏期講習の合間をぬって、調理室に集まって猛特訓したっけ。
あ、なんでLick meだったのかっていうと、親友Rがくうちゃんの大ファンだったっていうだけです。
めちゃくちゃ楽しかったなー
練習すきだったもん(笑)


カラオケ出る前に、わたしたちが入ってた部屋の1階下に親友Yがいるって聞きつけて、全員で押しかけてきた(笑)
すごく迷惑wwwww
その後はマック。
ポテトのLを2つとソフトクリームを頼んでみんなで分けて食べてた。
テンションもおかしくてふざけすぎてた。
飲んでないのに、酔ってんのかと思った(笑)
わたし以外全員、ポテトにソフトクリームつけて食べてた。
なんかすごく怖い光景だった(笑)
11時頃、解散。
帰り道、雪が積ってて、下り坂で滑る滑る。
お騒がせ平部員が思いっきり転んで尻餅ついてた(笑)
謝恩会用のドレスぐちゃぐちゃにしてた。
別れ際までおもしろいってすごいよね、うん(笑)


調理部ほんっと楽しい。だいすき。
ずーっと笑ってるもん、わたし。みんなツボ!
おもしろいっていうか変人いすぎ。
これからも集まれたらいいなあ。
一生付き合っていきたい仲間です。


帰ってきたら、ちょうど翔さんが喋ってた。
すっごい癒された(笑)




最近のこと。
物買ってばっかり!


 





どっちもJEANASiSです。
最近ジーナばっかり。
上のカーデは、ほんとはネイビーなんだなー
最近ネイビーばっかり。
そしてナポレオンばっかり。
ジーナのブログで見てからずっと欲しかったので満足。
ワンピースはグレーと迷ったけど、たまにはあまーいのもアリかなってことで。
上のカーデと合わせるとかわいいの。
店員さんとこのコーデかわいい!!ってすごく盛り上がったもん(笑)
フォーラスのジーナの店員さんちょうすき。
いっぱい褒めてくれるから(笑)
やさしいし、感じ良くて、忙しいセール期間中でもしっかり接客してくれるし。
買わせようとがつがつしてる感じもあんまりなくていい。
最近顔覚えてもらえてるみたいでうれしいです。


あと、久しぶりにブックオフ行った(笑)
にのちゃん連載目当てでMORE買い漁ってきたよーー
去年のP誌の12月号も、さっと目を通したら大宮SKの話がおもしろすぎて買っちゃった。
普通の本屋さん(笑)では、JUNONとMyojo買ったかな。
Myojoとかすっごく久しぶり。
わたし、ドル誌って普段、W誌毎月買ってD誌たまに買うくらいだから。
あらしさんの写真がかわいかったんです。
みんな見て見て!萌えるから!!
あ、JUNONは毎月何が何でも欠かさず購入します(笑)


そして、ついにわたくし、ウォークマンデビューしました(・◇・)
ソニーの…わかんない(笑)
色はバイオレット。
音質素晴らしいです、さすがソニー。
アンチiPod派になりそう(笑)


昨日は、3年で同じクラスだった子と遊んできたー
ずっっっとスタバにいた(笑)
普段グループは違うんだけど、よくメールしたり相談に乗ってくれたりしてて、かわいくてとってもいい子で。
ずっと遊びたいねって言ってたので、やっと念願叶って良かったです。
今度会うときは、卒業旅行のお土産交換するんだー
その帰りに、Dramatic TV LIFEとWink up・duet・装苑・ペアプリを購入。
テレビライフからこんなの出てるなんて知らなかったー
カバチ関係の雑誌はまだ全然買ってなかったし、翔さんがかわいかったので迷わず。
中身はananを彷彿させるような表情の翔さんがいらっしゃいました。
…全然ゆとりんじゃない…。
ペアプリはvol.5です。
王子と神の子。
ペアプリ初めて読んだけど、結構おもしろいかも。
カラーがうれしい。
「二人の秘密」がかわいかった。萌え。
桜乃すきじゃないけど(爆)
テニプリキャラの女の子って、杏ちゃんと菜々子さんしかすきじゃないもん。
別に、基本ヒロイン嫌いとか、そんなんじゃないんだけどね。
あの子はなんていうか、生理的に受け付けないタイプみたい。
わたし、生まれ変わったら菜々子さんになりたい(二次元かよ)
菊丸と仁王のペアのも欲しくなった。
あと蔵。(ピンでか)
発売してる筈なんだけど、売られてるのまだ見たことないな(笑)
アニメイト行ったらあるかな。
今後どんなペアで出てくるか楽しみ!
わたし的に、今後はブン太と慈郎ちゃんのペアが見たいです。
王子は太一とペア組み直してもう一回ペアプリ出して欲しい(笑)
凛も見たいな〜組むとしたら不二かな?



ついでだから、前に此処で言った、衝動買いしちゃった靴下たち。





左の3つはチュチュアンナ。
マリンな靴下かわいくない?一目惚れ。
シースルーは靴下屋のもの。
500円だよ!安い〜〜
今月号の雑誌に載っていたと思います。
PSかな…たぶん…(すごく不安)
右端のは靴下屋の新作カタログです。かわいかったvv






無事に、18歳になりました。
素敵なメールたくさん届きました。
ありがとうございました。
祝ってくれた人の期待に副えられるように、日々精進します。
誰かにプラスの力を与えられるような、そんな人でありたい。


あ、おもしろいメールがあったので、一部を紹介します。


「あたしの方が先に18歳を迎えてるとは思えないほど大人っぽいよね!
考えとかがね!
まだ18だっけ?
って感じだよ(笑)」


何なの。




もう一通。


「さき(わたしの本名)さんは
めっちゃ真面目で
可愛くて
お洒落で
ぱっつんで
また、可愛くて
ほんでもって本当に可愛くて
たまに毒舌だけど
可愛くて可愛くて…」


何なの。
何でそんなプレッシャーかけてくんの。
新手の嫌がらせかと思った。





そんな感じです(どんな)
それにしても、すごいな…雪。

| 2010.03.10 Wednesday | diary | comments(0) | saki* |
| 1/2 | >>