slight intoxication
always lovin' you

()


| 2012.09.23 Sunday | - | - | スポンサードリンク |
不思議なほど、繋がってる (04:09)
予告していた通り。今月3日に東京へ行って参りました。

夜行バスで早朝に東京入り。もう慣れたもんです。
朝ご飯と顔面工事を済ませたら、新宿ピカデリーを探す旅!
朝8時の新宿。勘を頼りにきょろきょろちょこちょこ。
無事に劇場を見つけたところで、新宿駅近くに戻ってスタバで一服。
舞台挨拶のメモ用に持ってきたノートが、嵐のチャリティーイベントで使ったノートだったので、久しぶりに開いてニヤニヤ。
我ながらにのあいの絡みのメモが酷すぎるwww必死すぎwww
一字一句逃さまいとしていたあの日の自分を思い出して寒気がwww

そんなこんなで改めて劇場へ。
入り口にパネルがどーん!!でテンションもぐいーんと上がりましたv

HI3H06270001.jpg

きれいでお洒落で素敵な劇場。仙台にもできないかな〜
入場まで少し時間があったので、プログラムと新城くんの社員証を購入。
新城くんの社員証は3種類あったそうなのですが、全種見事に売り切れてました。すっからかーん。
しかし、そこにぽつーんとたった一つ。わたしを待っていたかのように新城くんがいらっしゃるではありませんか・・・!
光の速さでかっさらいました(キリッ)
1種しか入手できませんでしたが、地元に帰れば買えるだろうという余裕と、小池さんの人気に安心したので良いのです。
 
チケットを購入した際は、席が後方になってしまったなあと落ち込みましたが、、
映画館ですからね、映画館。いくらピカデリーが大きい劇場とはいえ、映画館ですから。
実際に席に着いてみると、スクリーンがとても見やすい席で、且つ、登壇された出演者のみなさんもちゃんと肉眼で確認できるという!
映画館、最高!!(笑)

映画本編と舞台挨拶の内容は後日、別のエントリでまとめるとして・・・
あ、でも、これだけは先に言っとく。
「サラリーマンNEO劇場版(笑)」、とってもおもしろかったです!!

舞台挨拶終了後は、嵐ヲタのお姉さまふたりとランチ♪
某執事よりずっと毒舌で厳しい意見が飛び交っていました(笑)
櫻井担は貶してナンボ。いや〜楽しかったです。
嵐さんのデビュー記念日なので、ケーキもいただきましたよん。

場所を変えて向かった先は、我らがにのちゃん主演のドラマ「拝啓、父上様」でお馴染みのカナルカフェ*

HI3H06290002.jpg

HI3H06380001.jpg

HI3H06390001.jpg

HI3H06400001.jpg

HI3H06320001.jpg

HI3H06310001.jpg

お洒落すぎるー*
これは通いたくなる!東京に行くときは毎回寄りたいくらい。
かわいいところだったよ〜
こんな素敵なカフェで寒さに震えながらコーヒーをふーふーしている萌え袖二宮を思い浮かべるだけで動悸息切れが・・・(落ち着け)

お姉さまとのお喋り楽しかったですv
普段は主にツイッターでやり取りさせてもらっているので、そこではできない、会って直接でないと話せないような色んなお話ができて、いい時間を過ごさせていただきました。
思い返すと、失礼なことを口走っていなかったかとかゆとり全開じゃなかったかとか色々と不安もあるのですが・・・あう・・・
たくさん気を遣っていただいて申し訳なかったですが、その反面、すごくすごくうれしかったのです。
ほんとうにほんとうに、嵐ヲタはみんないいひとたちばかりであったかくて。だいすきです。
またこんな風にゆっくりお話できる日が、近いうちにあればいいなあ。

夜は、親友Hと、小学校からの付き合いのMちゃんと会いました。
お蕎麦をいただいて。(べっ別に自担意識したわけじゃないんだからねッ////)
新宿の街をうろうろ。ルミネ、ちんぷんかんぷん。親友ちゃんがマスターしててすごい・・・。
最終的にはカフェで落ち着いて、ガールズトークしました。

そして、帰りのバスの時間に合わせて、別れを惜しみつつ二人とバイバイしました。
次に会えるのは成人式前かな。地元で会える。楽しみだなあ。

1103*
徹平ちゃんを始めとする「サラリーマンNEO劇場版(笑)」の出演者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
この日に会ってくださった悠さん、まりさん、お忙しい中ありがとうございました。
楽しくてしあわせで、嵐のデビュー記念日にふさわしい、充実した一日でした。
この日に、わたしに関わるすべての人たちに大きな感謝を*
遅れてしまったけれど。嵐、デビュー12周年おめでとう!13年目もよろしくぴーすv
差し出されたその手を信じて、これからもついていきます。





ちゃっかり。かわいいかわいいお土産たち。

HI3H06450002.jpg

左上。SABONのオイルソープ。今回は、ローズとバニラココナッツ。
前回東京に来たときに買ってから、すっかり虜。
右上の4つは、CANAL CAFE boutiqueのお菓子たち。
左から、帽子の形のクッキー。マシュマロ。きんか糖。
前を陣取るのは、TOPSHOPのバレッタ。
リボン風の淡いピンクのシフォンに一目惚れ。

| 2011.11.07 Monday | memory | comments(0) | saki* |
「地球は丸いから」 信じられるのは、たったそれだけ (18:20)

もうすぐ夏休みが終わっちゃう!
今年の夏は、今まででいちばん楽しい夏だったなあ

というわけで、思い出を振り返ろう!なエントリ。
withヲタク編!



8月20日
朝に仙台を出て、高速バスで東京へ!前ノリータです!
午後2時くらいに着いて、池袋サンシャインであやこりんと落ち合いーの、
コールドストーンでアイスを食べーの、
サンシャイン国際水族館で遊びーの、
プリクラを撮りーの、
スタバ(←行き過ぎ・笑)で語りーの、
あやこりんの中高のお友だちYたん(わたしとはついったで仲良くしてくれてるのです)と合流しーの、
その美少女っぷりに緊張しーの、
3人でお好み焼き食べーの、
まさかの芸能人を目撃しーの(わたし東京に行くと、2回に一回は芸能人に遭遇する・笑)、
3人でプリクラを撮りーの、
Yたんとばいばいしーの、

あやこりんちにおっじゃまー!!!
春休み以来のあやこりんちー♪るんるん
本当に居心地いいよ!第二の我が家!!(迷惑)
わたしが持って行った、マイガール・Troublemaker・MonsterのDVDを見たり、
To be freeのときのMステを見せたり(笑)、
前の夜にありさ様が言ってた5×10DVDの5人の挨拶部分を確認したりしました。
コンサート前に見れてよかった…!全然気付かなかったもんなあ。(ありさ様ありがとござまーす!笑) 



8月21日
5時起床。せかせかと家事をするあやこりん。ズムサタをぼーっと眺めるわたし。…(笑)。
7時半頃から、あやこりんとあやこりんの親友ちゃんと3人でグッズ並びました。
並んでる間、去年の徹平ソロコングッズのタオルとうちわを使ってました。
そして、その実用性の高さに気がつきました(今更)。
タオルは、デザインがシンプルでかわいいし、細長いから首からかけてても落ちにくいし、厚さもちょうどよくて。
うちわも、大きさがちょうどいいの。仰ぎやすい素材だし。
ちなみにデザインは、二種類あるうちの青い衣装のほう。去年の国立でも扇いでた(笑)。
ほんと、今更ながらファンクラブに投書しようかと思ったもん。
これからも嵐コンには、徹平ソロコングッズ持参します(笑)
あ、そうそう。
あのね、並びながら徹平うちわで扇いでると、周りから
「あれ生田斗真じゃない?」「いや、小池徹平じゃない?」「動いてると生田斗真だけど、止まってると小池徹平だよ!」
というような声がたくさん聞こえました(笑)
ここ見てる人で目撃した人いたらおもしろいなあ。あの変な人、わたしです(笑)
ていうか、どうしてとまたん?まあ言われてみれば鼻の形と髪の毛がそれっぽい、かな?
そんなこんなで結局買い終わったの、午後2時。
たいしたものは買ってない(笑)
バッグとパンフとペンライトとストラップとピンバッチとうちわ(さっくとにのみ)と写真(混合とさっくとにのみ)とお土産用のミニうちわ3つ。
うちわに至っては、使わないから。記念で買うけど、振らない。邪魔だもん(笑)

mixiで知り合った、チケットを交換してくださる方と、あやこりんと二人で合流。
(実は、わたしとあやこりんのチケットの日にち被っちゃってたんだー。どっちも22日が当選したの。だから、21日のチケットと交換してもらったのよー。)
その人たちが、ほんとーーーにいい人たちで!
お二人ともわたしたちよりもずっと年上なんだけど。
メールで連絡を取り合っていたときから、いい人だなあ、やさしいなあ、会うの楽しみだなあって思ってたのね。
で、実際に会ってみたら、メールしてる時以上にやさしくて、話しやすくて、すごく良くしてくださって。
グッズの代行頼まれてたから、そのお礼にって北海道からお菓子をいっぱい持ってきてくださったり、かんわいい小物までいただいてしまって(´;ω;`)
すごくうれしかった。嵐ファンってみんな気遣い屋さん。素敵。
こんな大人になりたい!って思いました。

交換者さんたちと別れて、ちーちゃんと合流!!(きっと今、全国の千愛ファンがハンカチを噛んでいることでしょう)
お互いを見つけた瞬間のあの感動(笑)
まさに、ぱああああああ(キラキラキラキラ) って感じ(笑)
3月以来のちーちゃん!この人また痩せてたよ!!さらにかわいくきれいになってたよ!!
お揃いのストラップとお手紙ありがとー*

3人でひとしきりわちゃわちゃしたあと、あやちゃん日菜ちゃん柚樹たんと合流!!
柚樹たんとは2年振りの再会。
あやちゃん日菜ちゃん、初めましてとか今更すぎる。びっくりだよね(笑)
あやちゃんはほんっとおもしろくて(笑)わたしは笑いが止まらなかったですw
もうだいすきーーー!!!!!(どうした)
ていうか、あやちゃんがブログ(Candy Dream*)でわたしと会った印象を書いてくれてるんだけど、それがおもしろすぎるのでわたしのことを知りたい人は是非読んでください(笑)
(あ、あやちゃんはわたしのことをきーちゃんと呼んでいます。注意!)
日菜ちゃんは眩しかった!!もうかわいくて女子力に満ちていて!!
世界が違うわ… と感じて全然話せなかった(笑)
でも本当はもっと話したかった(笑)
というか、語りたいので今度わたしが東京に行くときは是非とも遊んでください!!
柚樹たんは変わってなかったー!この人歳取ってるの…?
相変わらず美人で白くて細くて羨ましい!そしておもしろい(笑)
2年振りっていうのを感じさせないくらい自然に話してくれてうれしかったー*
あやこりんが恋の話を迫られたり、ちーちゃんがデキ女!って言われてるのもおもしろかった〜
やっぱりヲタクで集まるのは楽しいねー!

いざ入場。
見覚えのある背中が…
あやちゃん日菜ちゃん柚樹ちゃん!!
どこまで一緒かなー?って思ってたら、ゲート一緒!
し!か!も!
わたしとあやこりんの席の5列前!!!!!ミラクル!!!!!!!
コンサート中は、日菜ちゃんの背中がよく見えました(笑)
後姿もかわいい…(きも)
ここで交換者さんたちと再会。
4連の中の2枚を譲っていただいたので、隣に入りました。
開演してから気がついたんだけど、周りが古株っぽい人が多くてなんかめちゃくちゃ安心したー
ホーム、って感じ!安心感!

コンサートが終わったら、あやこりんちに帰宅。
お風呂借りて、すぐ寝ちゃった。



8月22日
この日はすごくゆっくり過ごしました。
午前中は、朝ごはんをもらって食べたり。パンフ読んだりグッズ眺めたり。
あやこりんのお父様が買ってきてくださったアイスを食べたり(笑)
お昼頃にあやこりんちを出て、新宿に荷物を預けて、夕方までスタバで語って(またか・笑)、会場近くであやこりんの親友ちゃんと合流。
入場してから一旦二人と別れて、美青ちゃんに会うべく美青ちゃんがいるというゲート近くまで行ったものの、電波が悪くて連絡が取れない&時間がない…!!
結局会えなかった;;
でも、なんとか電話がつながって、会いたかったーとか楽しもうねーって話をして、わたしもアリーナへ。
間に合ってよかった…!
この日は、あやこりん・あやこりんのお母様・あやこりんの親友ちゃん・わたし というメンバーで入りました(笑)すごいね(笑)
あやこりんの親友ちゃんとは、公演中も一緒にきゃっきゃできるくらい仲良くなれました☆
コンサートが終わって、新宿で3人を見送って、わたしは夜行バスで帰るべく、集合場所でこの3日間をゆっくり振り返りながらバスを待ちました。

本当に楽しい3日間だったなあ。
会ってくれたみんな、ありがとう*だいすき!
泊めてくれたあやこりんとあやこりんのご家族にも感謝です。お世話になりました。



9月8日
あやこりん、welcome to SENDAI!!!!
ってことであやこりんが仙台に来てくれたのー!ひゃー!
待ち合わせ朝5時とか何事w
あやこりんの乗ってくる夜行バスが5時に着くからわたしもそれに合わせて行ったんだけど、朝5時の仙台は暗い!びっくり
落ち合って朝マックしーの、隣のスタバが開店したから移動しーの、語りーの、
いざッ、松島!!!!!
まじ、最初どうなることかと思った。だって仙台に台風近づいてて小雨降るし風は強いし…
でもなんとか遊覧船に乗れてよかった〜〜
五大堂もさらっと見て(笑)、さかな市場でお昼ご飯!
ガイドブックに載ってたかきバーガーを食べました。
かきは若干(笑)
だけど、クリームコロッケが美味しかったから良しv
あやこりんはいくらとねぎとろの丼食べてたっけ。
少し分けてもらったんだけど、ちょーー美味しかった!!
丼も頼みたかったな〜この日ほど少食な自分を恨んだ日はないです(笑)
仙台に戻ってからは、プリクラ撮ったり、服を見たり、パルコの展望スペースで喋ったり。
ぐだぐだでごめん(´・ω・`)
夕方からは、わたしのお母さんも合流して、美味しいイタリアンのお店でご飯*
3時間ちょっといたよね(笑)楽しかったな〜*
あ、同じビルに大雅っていう中華料理屋さんがあってちょっと惹かれた(笑)泣き虫さん…!
お母さんを見送ってから、パルコの展望スペースでゆっくり喋って。
夜行バスで帰るあやこりんを見送って、ばいばい。

ほんっとーーによく喋るよね、わたしたち(笑)
今年の夏は、8月の頭に会ったし、コンサートで3日間一緒にいるし、あやこりんは9月に仙台行こうか結構悩んだみたいなんだけど。
来てくれてほんとよかったよ〜><
コンサートで東京に行った3日間は、ずっと2人でいたけど、ずっと2人っきりだったわけじゃなかったから。
やっぱりあやこりんと会うときは、2人っきりでがっつり話せる時間が2日間は必要だと思う(笑)
半日とか一日じゃ足りない(笑)
それに、あの東京での3日間のこと、ゆっくり振り返ったりできてよかった。
あやこりん、来てくれてありがとう*またおいでー!

 

| 2010.09.19 Sunday | memory | comments(1) | saki* |
当たり前のことはないよ その全てが奇跡のようで この手をもっと強く (23:04)
いっぱい笑うこと。
精一杯踊ること。
かっこ悪くても歌うこと。
仲良しでいること。
いつでも自信たっぷりでいること。
健康でいること。
やさしさや思いやり、感謝の気持ちを忘れないこと。

その瞳に映してくれること。
手を振り返してくれること。
ステージに立ってくれること。
一緒に歩んでくれること。

何事にも一生懸命に取り組むこと。

根本にある想いだけはずっと共有させてくれること。

変わらないでいてくれること。

いつかトップになること。

しあわせでいてくれること。



”君に願うこと”

わたしが、嵐の5人に、願うこと。

 
続きを読む >>
| 2010.09.13 Monday | memory | comments(0) | saki* |
出会った頃よりずっと輝いてた、出会った頃よりずっとすきになってた (00:54)

わー久しぶり!
こっぱずかしいエントリ放置して一ヶ月!笑

わたし生きてたよ!精一杯!!
もういっぱいいっぱいになりながら(笑)
なんだか色んなことがあった。ありすぎた。
たった一ヶ月なのにね。

大学に入って初めてのテスト期間が終わりました。
2週間くらいあったのかな。
7月の最後の2週間。
不安でいっぱいだし、どれだけ時間費やしてもだめな気がしてしょうがなかった。
でもね、今思えば、結構楽しかったかもしれない。
とは言え、わたしはやっぱり自分に甘い。
もっと自分に厳しく!もっとしっかりしなくては!

と、反省したのも束の間(笑)

WaTに会ってきたよー!一年振りの徹平ちゃんだよー!
というわけで、7月31日のWaT新曲発売記念握手会に行ってきました(*´∀`*)

テストが30日に終わって。
帰宅してすぐに用意して、夜行バスで向かうはTOKYO☆
とはいってもイベントは横浜で行われるので、東京にいたのはほんの20分くらい(笑)
東京着いてすぐに横浜行ったもんね、わたし。
だから7時半にはもう横浜ブリッツで並んでた(笑)
だからね〜かれこれ2時間半は並んでたよね、飲まず食わずで(笑)
でもね!!
このがんばりが報われたのか、手にした入場券の整理番号は19番だったの!!!!!
もうね…神が…神が舞い降りたと…思ったよね…うん…
(ここで補足しますが。わっとの握手会は、歌→握手会という流れになっていて、その整理番号で歌をどの位置で聞けるかというのが決まるのです。スタンディングです。よくあるパターンです、あれを想像してもらえれば。ですが、その入場券の番号はランダムになっている為にどんなにはやい時間から並んだからといっていい番号が当たるわけではないのです。自分の運試し的な。友だちと参加する人にとってはかなり不便。そんな、ある意味サディスティックなシステム。)

そして、開場後その19番が導いてくれたのがなんと

徹平ちゃんの真正面2列目

やっぱり舞い降りてたーー!!!!!!!!!笑
近すぎて死ぬかと思った。

イベントの流れとしては、
*挨拶・トーク
*発売中の新曲「君が僕にをした」披露
*トーク
*9月8日発売の新曲「24/7〜もう一度〜」披露
*トーク・挨拶
*握手会
という感じでした。

ライブに関しては、兎に角徹平ちゃんが近すぎた。これに尽きる。
たぶん距離的には3メートルあるかないかくらい。
未だ嘗てない近さだった…
目が合った!!!!!(勘違いも甚だしい)
瑛ちゃんのパートになってもずーっと徹平ちゃんに釘付けだった…美しすぎて目が逸らせなかった…
9月発売の新曲も歌ってくれて感動。
相変わらずやさしいWaTです*

握手会では、3回握手してもらいました〜参加券フル活用!(いつも全種買う人)
その3回で何を伝えたかっていうのは、ね…
1回目と3回目はガチすぎてみんな引くと思うから言わないけど(…)
2回目にね、「二宮くんと最近どうですか?」と聞いたところ、

「あ、全然会ってない!(ニコッ)」

と返されました(爆笑)
思わず笑ってしまった。
これをきっかけにまたにのちゃんと飲みに行ってくれることを祈る(笑)

いやーそれにしても初めて間近で見る徹平ちゃんの美しいこと…!!
もうキラキラしてたよ!!すべてが!!特に目が!!
おっきくてきれいな目だった〜〜はう〜〜

じっと見詰められて、ぎゅっと手を握られて、わたしの言葉にうんうんって頷いてくれて。
最後に絶対、「ありがとう」って、関西弁のイントネーションで言ってくれた。
あの数秒間だけは、わたしだけを見て、わたしの為に言葉を紡いでくれてた。
すっごく感動した。

何より、やさしいんだよね。
徹平ちゃんはやさしい。
勿論、瑛ちゃんもだけど。
ファンの子の言葉が長いとやっぱりスタッフの人に誘導されちゃうんだけど、それでも二人は会話が終わるまでその子の手を握り続けて目を見て話を聞いてあげるんだよね。
わたしが実際そうだった、にのちゃんのこと聞いたとき(笑)
すっごくうれしかったもん。
誰との会話もお座なりにできないんだよね、二人は。

やさしくて、真面目で、相変わらず律儀で、いつでも感謝の気持ちを忘れない。
短い時間だったけど、変わらない二人の魅力が、わたしがすきになった二人が、ちゃんと見えました。
だいすきだよ。

あとね、「ありがとう」ってちゃんと伝えられた。
それがうれしかった。
ちゃんと言えたよ〜〜〜
今までどれだけその存在に救われてきたか。
今までどれだけその存在に希望をもらってきたか。計り知れなくて。
本当に、本当に感謝しているから。
生まれてきてくれたこと、芸能界に入ってくれたこと、出会えたこと、今此処に居てくれること。そのすべてに。
わたしが込めた想いが全部伝わるとは思わないけどね、ゆっくりと噛み締めながら声にしたこと、一瞬でも知ってくれたらうれしい。
素敵なイベントでした。
わたしをその目に映してくれてありがとう。
WaTの二人、ありがとう。
徹平ちゃん、ありがとう。
やっぱりわたしは徹平ちゃんがだいすきなんだなあと再確認しました。
震える手を導いて、ぼろぼろの指先をしっかりと包み込んで…全部「いいよ」って言ってくれるみたいな、やさしさと思いやりに溢れたあなたがだいすきです。

…重たい感想はこのへんで終わりにして(笑)

イベントが終わってからはまた東京に戻って、親友Hの家にお世話になりました☆
翌日の1日は、その親友Hと下北沢デート*
一度行ってみたかったの!下北!
かわいいお洋服がいっぱいだし、美味しいものもたくさんあるし、すごくいいところだねー!
また行きたいなあ。
夕方からはあやこりんと会ったよー!
帰りの夜行バスの時間まで一緒にいてくれたの!
前もそうだった、やさしすぎるよあやこりんー!!泣ける!!
本当にいつもいつもありがとうねー*
国立もよろしくね(笑)

あ、国立入ります!はい!笑
今月の21日と22日だよー
でもって20日に前ノリータするのだー(*´∀`*)
またまた3日間あやこりん宅にお世話になります!
2日間ともあやこりんと入るし!
バスの予約取ったし、バイトの休みも取ったし、もうわっくわくだよーー!!
会ってくださる方いらっしゃいましたら是非お声がけください!!



まあこんな感じで〜
一ヶ月ここがほったらかしになっていたけれど、ヲタク生活にはなんら変化はなかったよね(笑)
ただ、テストやらイベントやらでWaTが出た番組、まだちゃんと見れてないのがいくつかあるんだよね〜
CDの特典のDVDも、まだPVしか見れてないし…
はやく消化したいよー!!

嵐はね、見てた見てた、全然見てた(笑)
もうほんっとーーーに、にのちゃんがいとしすぎてどの番組でも毎回ハアハアしてる。
VSで夏虹チームと対戦した回なんて最高だった…
番組の最後に雅紀に、「1時間ふざけてただけでしょ?」って言われるくらいだもんね、相当だよ(笑)
あれは久しぶりにリピートしたくなるおもしろさだったな〜〜
あと、日村さんに蹴り入れたのは爆笑だった。
嵐ちゃんは…あ〜あれだ!!Perfumeとのダンスコラボ!!
かなり良かったっすv
1時間まるごとPerfumeってのも贅沢で良かったよね。
2時間スペシャルの、うぬぼれとの対決もおもしろかったな〜
こないだは多部ちゃん出たり、ヨンアちゃん出たりね!
嵐ちゃんは毎週結構楽しみにして見てるなあ。
しやがれは小栗くんの回を見てもっと同年代のゲスト呼んで欲しいと思った。
ちょっと前に和くんがいっこに割ったおなかを披露したのもかなり印象的(笑)
あのおなかを見てちょっとうれしそうな潤くんはもっと印象的(笑)
先週のマツコも、親友Hの家で軽く見ただけだったけど良かった!!
にのちゃんのあまりの自然さにドキがムネムネでした。
今日は克美だったね(笑)
雑誌もチェックしてます〜〜
発売日に+act mini買ったし!嵐IZMのぱっつん智も迷わず!
あ、アルバムもね!いっぱい聞いてるよーー!
アルバムについてはそのうちじっくり語れるといいなあ

そんな感じ〜

よっしゃ!やっと明日から本格的に夏休みー!!
楽しむぞー!!働くぞー!!

続きを読む >>
| 2010.08.08 Sunday | memory | comments(0) | saki* |
離さなくていいと云うから余計強く抱きしめてしまうね (20:53)

aiko LIVE TOUR LOVE LIKE POP vol.13
6月19日 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ

に、行ってきましたー!!
んもーめちゃくちゃ楽しかった!!
aikoかわいいおもしろいやさしいかわいいかわいいかわいいかわいい!!!!!!
しあわせ〜〜

地元の新聞の特別先行予約で取ったチケットだったんだけど、これがなかなかの良席でした。
花道の真ん中の丸いステージの正面の、スタンド3列目。
アリーナ的にいうと、30〜40列目のどこかかなあ。
チケット届いてすぐにグランディの公式ページで確認した時は、微妙…これが河●クオリティ…って若干気を落としたけども。
いざ会場入ったら正面にステージあるんだもん、テンション上がったよね(笑)
一緒に入った友だちも喜んでくれたし、良かった〜〜

ライブは、昔の曲も新しい曲も歌ってくれてかなり幅が広い感じ。
最新アルバムBABYに収録されてるオリジナル曲はほとんど歌ってくれて。
他にも、二時頃とか恋人同士、帽子と水着と水平線、シャッター、相合傘、キスが巡る…等々。
二時頃歌ってくれたのは本当にうれしかった!!
わたしの中でaikoの曲は、カップリング>アルバム曲>シングル曲で、しかも二時頃はほんと5本の指に入るくらいすきで!
しかも花道の真ん中のステージで歌うから、真ん前!!
ピンクとブルーのライトがきれいでうっとり。
恋人同士→二時頃の流れがいちばんすき、きゅんきゅんした*
勿論、ぴょんぴょん跳ねたり脚を蹴り上げたりしながらアップテンポな曲を歌ってるaikoにもきゅんとしたよ〜〜

aikoってあんなに走ってくれるんだね。
いっぱいいっぱい走るのに歌には全然響かなくてすごい。
力強くまーっすぐ声が伸びて。
歌って飛んで走って蹴って歌って…あの小さな体のどこにあんなパワーがあるの?

一曲一曲歌うごとに細い声で「ありがとう」と云って深く頭を下げる姿。
あれが実はいちばん泣けるよ。

衣装もかわいい。さすが!

MCいっぱい笑った〜〜
もーーaikoかわいいんだもん(笑)
あれがさんじゅ…ふにゃふにゃとは信じられない(笑)
ファンの声を一つ一つ拾って、会話して。
広い会場で、わたしはaikoとの距離もあるし、aikoがファンと一対一で話してるのを見てるだけなのに、不思議とすごく近くに感じた。
例えると、わたしの友だちの友だちの友だち(隣のクラス)がaiko、みたいな。
そういう風に、会場全体がaikoと距離を縮められるようにっていうaikoの思いやりを感じた。
手紙にいつも五円玉入れてくるファンとかよく見つけられるよねほんっと(笑)
あとさ〜何度も何度も「時間大丈夫?」って云ったり、みんなのことをたくさん考えてくれてるのがほんっとによく伝わった。
謙虚っていうのとは少し違ってて。
aikoはやさしさと思いやりを体現した人って感じ。
きっとファンの一人一人を友だちのように大切にしてくれてるんだと思う。

バンドメンバーもおもしろかったし、みんなかっこよかった♪♪
デートコント?してた。仙台出身のバンドメンバーと。
aikoほんとおもしろい(笑)

後半は幾度も「みんなと一対一で」って云っていて。
最後の曲が向かいあわせで、その前にも口にしてた。

aikoの歌は、aikoの実体験をもとにしてるんだったよね。
aikoがいい歌を生み出せるのは、感じたままの素直な気持ちを飾らないで言葉にするからなんだろうね。
自分に正直。
素直な心の声にちゃんと耳を傾けて。
自分と向き合ってる。
だから、自分じゃない誰かと向き合うことだってできる。
自分じゃない誰かを大切にすることも、大切だって全身で表現することもできる。
初めて見た生の、等身大の、そのままの、aikoの姿。
まさに、愛の塊。

わたしは、自分と向き合えてるかな。
…向き合えてないね。
聞こえないふりばっかり、本当の自分の声。
押し込んで仕舞い込んだり、遠ざけたり、捨てたり。
だから、自分以外の誰かと向き合うこともちゃんとできない。
こんなわたしでも大事だって云ってくれる人とも。
何が怖くて、何に怯えてるの?
自分を知らないで、相手を知ろうとして。
そんなのずるいね。
耳を傾けなきゃ、手を伸ばさなくちゃ、しっかり抱いていなきゃ。
大切だと思うなら。

aikoのような大人になりたい。

最後の最後には、約束をアカペラで歌ってくれて。
その前、なんて云ってたかなあ。
「何年後かにこの思い出話を一緒にできたら死ぬほど幸せだと思う」とか「一緒にがんばろう」みたいな感じの挨拶だったかなあ。
うん。そんな感じ。

aikoがステージを後にしてから、モニターにメンバーの紹介が改めて出て。
ライブ中のaikoが映し出されたり、セットリストが紹介されたり…
この映像が終わってはじめてライブ終了のアナウンスが入って。
最後まで楽しませてくれて、余韻に浸らせてくれて、これもaikoのやさしさなんだなあって。

3時間でaikoに色んなことを教わって、色んなことを考えさせられた。
ますますaikoがすきになった。
もっともっとだいすきになった。
ありがとう、aiko**
お疲れ様、aiko**

| 2010.06.20 Sunday | memory | comments(0) | saki* |
わたしの涙が傷に沁みるならきっときみはまだ、ちゃんと心を持っている筈だから、大丈夫だよ。 (21:03)

小池もあらしごとも近況も後回し!笑



東京日記後編ですー
3月30〜31日まで!

興味のある方のみ、追記からどうぞー

続きを読む >>
| 2010.04.10 Saturday | memory | comments(0) | saki* |
背中に隠した傷が少しでも癒えるように、そっと後ろから抱きしめるね。 (19:41)

はいはーい
昨日、新歓行ってきましたよー
友だちできた…良かった…
わたしは午前のみだったのですが、そこで出会った子が他県から出てきて一人暮らしを始めたばかりの子だったので、仙台の街へ連れ出して色んなショップ紹介したり彼女の交通手段を考えたりしてきました。
その子の好みそうなショップをいくつかセレクトして案内したら、早速お洋服買ってくれて、別に常連でも店員でもないのにうれしかった(笑)
朝から夕方まで一緒だったから、ちょっと打ち解けたかな?

でも、やっぱりすごくストレスだわー
高校入学当初を思い出すなあ。
はやく慣れたい。
慣れたら楽しいよね、きっと。
というか、はやく授業受けたいよ!!
履修届けとかまだなんだよなーどんな科目があるか楽しみだなーん。
初めてのテストが終わったタイミングで、この先の進学についてもちゃんと考えようと思う。
明日入学式だよー



んで
前回更新した際に言い残した通り、東京に行って来ましたー!
3月28〜31日の3泊4日、あやこりん(@More Than Words)宅にお世話になりました。
大充実の4日間、本当に楽しかったです*
4日間ずーっと一緒にいてくれたあやこりん。
28日に、朝はやくからお買い物に付き合ってくれたけいこりん。
30日に初めて会って、31日の昼まで遊んでくれたななちん。
31日の昼から夕方まで、短い時間だったけど、会ってくれた美青ちゃん。
本当にありがとう!


なんかねー、すごく長いよ(笑)
書き終わる気配がない…
取り敢えず、前日と28・29日分をアップしますー。
前日は東京とは無関係だけど、いいでしょう!(笑)


というわけで、興味のある方のみ、追記よりどうぞー

続きを読む >>
| 2010.04.04 Sunday | memory | comments(0) | saki* |
差し出してくれる手は、いつだってやさしいこと。 (19:49)

はい!
昨日、ちーちゃん(Reach for the stars,)と遊んできました!
5回目(だよね?笑)の仙台デートです。くふふ。


待ち合わせ時間も場所も、遊ぶコースも、ほとんど毎回おんなじ(笑)
でも、それがいいんだよね。
迷う時間って勿体無いもん。


例によって、まずはスタバ。
ソファー座れたvvふかふか〜
嵐の話からプライベートの話まで盛り沢山♪
ぷりんと倶楽部も交換したよー!
かわいいかわいいちーちゃんのぷりんと倶楽部いっぱいゲットしちゃったぜ☆
どうだ、羨ましいだろ!!>全国の千愛ファン←お前もだろ
ちーちゃん持参のデジカメで、振袖姿も見せてもらったぜ☆
どうだ、羨ましいだろ!!>全国の千愛ファン←おm(ry)
ていうか、今回の嵐ネタかーなーり濃かったわ〜
ちーちゃんとだから盛り上がれた。
ほんと、あらしくんを見る目が似てるわうちら(笑)
なんだかんだで、3時間くらい滞在してました。
途切れなかったー!話が。
3時間中1時間くらい妄想だったと思う(笑)


あ、誕生日プレゼントと手紙もらっちゃったvv
どうだ、羨ましいだろ!!>全国n(ry)
すっごくかわいいポーチなの!
ありがとう**
ちーちゃんだと思って使うからね(笑)
でも、勿体無くて、汚したくなくて、使えないかも。
実は、国立であやこりんがくれたハンカチも、まだ2回くらいしか使ってないの。
折角だから使いたいんだけどね、勿体無いっていう気持ちも捨てきれないんだよねえ。


次は、恒例のぷりんと倶楽部:)
にゃんにゃんがおーと眠たいパオーンやってやったよ!
新曲も絡めたりして、いつものことながら、すげえ…ヲタク!!って感じ(笑)
そこがすき。
欲しい人いたら、一部ぷり画あるので、連絡くれれば送ります(笑)


最後に本屋さん。
メンノンばくしょう、ドル誌萌え萌え、けこたんメロきゅん!でした。
いつものコースを回りきったところで、ちーちゃんのバスのお時間がきたので、ばいばい。


ちーちゃんとのデートはいつだって楽しい。
だけど、今回はいつにも増して楽しかった!くふふ
濃かった、本当に濃かった(笑)
話してると、わかるわかるーーー!(大声でじたばた)って大袈裟なくらい「共感してます」アピールし合うあたりとかほんとすきvv
楽しい一日をありがとう。
だいすき**


帰ってきて、手紙を読んで、ますますだいすきになった。
ちーちゃん、大学生になってから、以前よりもっと魅力的すぎて困る!!
隣に並んで、恥ずかしくない人にならなきゃ、と思いました。




なんか話前後するけど、ちーちゃんを見送ってから、アニメイトとイービーンズの本屋さん行きました。
ペアプリを求めて。
アニメイトは裏切らないと思ってたのに…裏切られた。
久しぶりだったから取り敢えず色々物色して(笑)、ツバサ最終巻までの3冊を買って出てきました。
ブン太マキシ出すってよ!!
発売日がブン太の誕生日に近かったような。
ていうか今更すぎないか?単独。
ブン太の需要なめてるとしか思えない。
そりゃ、体重の正式な訂正も無いし、幸村のお見舞いで持って行ったケーキ「食ってええ?」とか言うし、好きなタイプ「物くれる子」だし、コナミはそれ忠実に守って基本餌付けしながらストーリー進行させるし、アニメで試合前に素手でケーキがっついてたけど!!
原作もアニメもゲームも、ブン太のビジュアルだけはどのカットも素晴らしくかわいい、そしてかっこいい。
しかも、直純ボイス。
そんなかわいいブン太に落ちない女子のほうが少ないんじゃないですかね。
兎に角、はやく発売日になってくれ。
張り切って発売日に買いに行ってやるから。


(笑)




で。
仕方なくイービーンズの本屋に入ったら、ペアプリ発見…!!
vol.1と2をお買い上げ。
蔵ほんとすき、かっこいい、結婚したい。
跡部様アホすぎて吹いた。
なにげに佐助かわいい、ナイスキャラ。
仁王とブン太が同じクラスっていう設定まじで萌える…。
わたしもそのクラスに入りたい…。
3年6組コンビも相変わらずかわいい。


ついでだからメンノンもそこで買いました。
すっごく広い売り場に、ぴあEXの翔さんのポースターが信じられないくらい貼られていて驚愕。
なんか…アレだよ…自分の前と後ろに鏡があると、鏡に自分の姿がたくさん映るじゃん?
アレ見てるみたいだった…
アレが縦にも横にも広がってる感じ。
頭痛くなりそうだった(笑)


今日は、高校の友だちに誘われて、地元のファミレスでお昼ご飯食べてきたーん。
誕生日プレゼントもらっちゃったvv
ケアベアのクッションと、泡風呂のもと?みたいなの。
その子ね、わたしのこといっつもケアベアっていうから(笑)
ぷりんと倶楽部の落書きのときにわたしの名前ケアベアにするし、ケアベアのブランケットかけてたら「ケアベアがケアベアかけてる!」とか言うし。
祝ってくれるのは有難いけど、あの子、わたしのこと人間だってわかってるのかな。


明日からは節約生活します。
来週は、温泉旅行に行くし、月末には東京に遊びに行くし!
旅先で使えるお金ちゃんと残さないと(笑)
ほんと、外出るとすぐ使っちゃうからねー
この癖はどうにかしたいなあ。


そういやこの間ギアス見てたら、「ボロ雑巾」にお母さんが爆笑してた。
よくわかんないよねあの台詞(笑)
残酷な感じは伝わるんだけどね…もっとあったよね…

| 2010.03.12 Friday | memory | comments(0) | saki* |
| 1/1 |